プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエット中の高校生です。
お菓子の誘惑に負けないメンタルの作り方を教えて下さい。
名言、格言等もあれば教えて下さい。

A 回答 (5件)

前の質問見たけど、脚細いですよ。



アイドル詳しくないけど、このページみてください。
AKBの中であなたより脚が細い人いますか?
https://www.osarecompany.com/news/4508/

この中で一番足が細い子と比べても、あんたのほうが細い。
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bbed1c8c49ae1 …

TikTokで動画見ても、あなたより脚細い女子高生は滅多に見たことない。


添付した写真は摂食障害の心理状態を現したものです。あなたの悩みは、周りからこの写真のように見えています。

痩せているのに自分が太く見えるのは、有名な摂食障害の症状です。実際に太いのではなく、心の病気でそう見えるだけ。

そんなに痩せていて、まだ自分が脚が太いと思うなら普通にメンタルの病気だと気づいたほうが良い。
これ以上痩せたら、表面的には「細くて羨ましい!」って言われても、心の中では「摂食障害だね、カワイソー」とか「ガリガリで骨みたい」とか思われてウワサされるんですよ。平気なんですか?

以前の質問で、もっとガリガリな人は生まれつき特殊な体質だから、選んでなれるものじゃないと丁寧に説明したのに、なんで理解できないのだろう・・・。
そういう症状だから仕方がないとはいえ、もどかしいですね。
「ダイエット中の高校生です。 お菓子の誘惑」の回答画像7
    • good
    • 1

私、昔ボクシング習っていました。

あなた様の参考になれば幸いです

ボクサーは試合までの短期間で体重を落とします。彼らはルーティンのエクササイズと水分の節制で皮下脂肪を落としていくのです。あなた様も膝や腰を痛めない程度でいいので毎日軽運動にチャレンジして下さい。

縄跳びは、一本あれば誰もがどこでもできる良い運動です。カウンター付きの物も売っています。 初めのうちは無理をせず「2分飛ぶ+30秒~1分休憩する」というセットを繰り返し、1日20分程度を目安に行うと比較的続けやすくなります。

基礎ができたら、毎朝夕体重計に載りましょう。ジャンクフードから自然に遠のき、克己心が湧いてきます。食事はお母さまが出してくれるご飯でいいですが、白米は毎食150gまでと決めておきましょう。肉や卵は良質なたんぱく質なのでダイエット中だからと止めてはいけません。病気になります

名言類では、昔の東大総長が卒業生に告辞した「肥えた豚より瘦せたソクラテスになれ」が印象的です。

古いですが、漫画の「あしたのジョー」も永遠の名作で勉強になります。

音楽でアリスの「チャンピオン」を聞きながらモチベーション高めてました。YouTube動画で聞いてみてください。

あっ、夢中に書き過ぎました。あなた様のニーズに合っていればgood乃至ベストアンサーよろしく(笑
    • good
    • 0

地元の精神科の先生に相談してみてください。

その筋のプロなので。
    • good
    • 0

負けたっていいじゃない。

そのカロリー分の運動をすればいいんです♪

リカバリー方法を知っていれば怖いものなんてありませんよ。
    • good
    • 0

158cm46kgならダイエットはしてはいけません。


現状維持、健康を考えたらむしろ増やした方がいいです。
その体重だと、標準の範囲を少しですが下回っているので。

適正体重については、こちらで確認して下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!