プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の8月に、ハンガリーの1週間開催しているイベントに出演の為、行く予定なのですか、出演日が7月くらいにならないと分からない為、今から変更可能なチケットを買うか、ギリギリにチケットを買うか迷っています。どちらが安く帰るでしょうか?よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

田舎の音楽フェスに関わった経験があるだけですが...


出演は「アマチュアの資格で応募参加」でしょうか?
もし「プロの資格で参加」「(アマチュアでも)招聘参加」ならば、3か月前の時点でスケジュールが決まっていない事は有り得ないかと思います
参加決定に至る間に世話を受けた団体経由で 先方とコミニュケーションを執ってもらっては?

単なる旅好きの私ならどうするかな~?
今すぐ、開幕日前日に到着する日程で「往路だけ」購入してしまいます
”安く”買うには乗換便は避けられません、今の時点だと、Skyscannerで「マニラ・ドバイ2回乗換えで5万円台」なんて他の季節より安い物まであります(笑)

帰路は日程が決まった時点で購入するしかないですね...
ブダペスト発は「上海の1回乗換えで6万円ちょっと」なんてのもあって 他のヨーロッパの都市より割安な気がします
7月になってしまっても案外”掘り出し物”が有るかもしれませんね~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます╰(*´︶`*)╯

お礼日時:2023/06/23 22:03

開催期間が決まっているのなら開催の前日に現地入りして最終日の夜か翌日の便で帰るようにして予約しておけば良いのではありませんか。

旅行は出演日前後だけにしたいのであればそれなりの買い方がありますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/23 22:02

8月のチケット、しかもイベント開催地へのチケットがギリギリに安く取れるとは思えません。


ここは変更可能+予約クラス高めのチケットを押えて、日程が確定次第予約を入れなおすのが定石でしょう。
日本に就航しているエアラインで購入すれば、平日(JL,NHは土日もOK)昼間に電話をすれば日本語で変更対応してくれます。
(本国の英語コールセンターは、英語力+対応力の点で、あてにしない方が賢明です...)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですね、ギリギリで買うよりは早めに買って、
変更のほうが安く買えそうですね。

お礼日時:2023/05/12 19:04

「安く」よりも「確実に」買える方を選択されるべきではないでしょうか。


穴をあけても良いのでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
確かにそうですね!
会いていなかったら大変ですね(^^)/

お礼日時:2023/05/08 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!