dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

民間も公務員も

うつ病で長期休職したら

クビになるのはなぜ?

A 回答 (5件)

ポンコツにようはないからです

    • good
    • 1

俺はそう言われたで。

ステージⅣでも、復帰後普通に仕事できないとだめ。1年以上の休職は退職となると。
    • good
    • 0

どの病気もです。


会社はあなたが払っている社会保険料と同額を負担はしています。雇い続ける限り払います。無駄な出費を止めるためにクビにするのです。
また会社によっては就業規則で勤務年数により休職期間は最長何年と記載があるはずです。
    • good
    • 0

がんでもそうやで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガンは大丈夫だよ。復帰出来る、精神的なうつ病は
「甘え」と判断され、クビになる

お礼日時:2023/05/09 05:17

職務規定がそうなっているのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!