アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ストレスは脳に悪いといいますが、痒みを我慢したりかきすぎて爪痕から血が滲んだりとかもストレスですよね。ストレスはそんなに脳に悪いんですか?

A 回答 (2件)

過度なストレスは悪いです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。湿疹が出てかなりかゆい所があります。やはり脳に悪いですよね。

お礼日時:2023/05/09 22:39

脳に悪いというのではなく、


体調の悪い方向に影響を与える、という事になります。
ストレスが無ければ、体調は万全ですが、
ストレスがあれば、なんか体調も良くない、
となるはずです。
脳の劣化ではなく、気分(心)の劣化になる、という事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。脳に悪いとは限らないんですね

お礼日時:2023/05/09 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!