プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

時をかける少女の個人的な謎です。詳しい方回答お願いします。
1 ちあきがタイムリープしてる時の衣食住はどうしていたか(その都度未来に戻っていた?)
2 ちあきは何百年も先の未来から来た人(間違ってたらすみません)なのに、なぜあの時代(平成)に馴染めていたのか。(規則として、過去の人間に未来人だとバレてはいけないためでしょうか?)
3 ちあきがまことに言った、「俺と付き合えば?」の返事をまことがOKしていたらどうなっていたのでしょうか?

「時をかける少女の個人的な謎です。詳しい方」の質問画像

A 回答 (4件)

1は描写がないのですが、多分ほかの人の家に住んでたのだと思います。

原作で描写があります。原作だとタイムリープして未来に戻ると人の記憶が消えます。
2馴染みやすかったんだと思います。時をかける少女のちあきくんは中学生だったと思います。
3どちらにしてもOKすることは無かったと思います。時間が限られてたので付き合うことにOKしても真琴の性格を考えて告白したんじゃないかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

丁寧な回答ありがとうございます

お礼日時:2023/05/10 08:37

作者の立場に成った読者・視聴者に成りましょうッ!



世のため人のため
持続可能な社会実現の為にッ!
    • good
    • 2

所詮は絵空事


作り事です。

大きな心で受け止める。
お互いに「いい大人」なんだからッ!
    • good
    • 2

SFモノで細かなことを気にしていたら


そもそも「タイムリープなんてあるのか?」の話になってしまいます。
物語として楽しむだけでいいんじゃないでしょうか。
どう解釈しても辻褄の合わない部分は出てきます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!