アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何をしても、何もしなくても、常にイヤミしか言わない妻。
もう会話したくないので極力家に帰らない生活をしています。
離婚しないのは子どもに会えなくなるのが嫌なので。
こちらはいっさい妻を敵視もしてないしこちらからケンカ売る事はないのに、会話して5分もすれば妻から悪態つかれます。
人によっては話し合った方がいいと言いますが、こちらは話を聞いても相手は聞いてくれないのでどうにもなりません。
平穏に過ごすには顔を合わさないのが一番なのですが、家に帰らなきゃ帰らないでそれもイヤミったらしくネチネチ言われます。
顔を合わせて空気悪い中我慢して一緒にいるか、他人の如く普段から会わないようにするか。
長い目で見たときどちらがより穏やかに過ごせるでしょうか?
妻への気持ちは、子どもの為には居てほしいですがもし子ども居なかったら即別れたいくらいには離れています。

質問者からの補足コメント

  • ご飯食べ終わったから洗い物して風呂に行けと命令LINEが来ました。
    こんな毎日です。

      補足日時:2023/05/11 20:13

A 回答 (34件中11~20件)

どうせいつかあなたたちは別れますので、今のうちに奥さんを診療内科で診てもらいましょう。

パーソナリティ障害かも
    • good
    • 0

酷い態度だと


自分可愛そうと
被害者意識に集中してしまうと
思うのですが
一旦、その感情を小さくして
何故その態度をとるのか
自分の何が原因なのかを
振り返ってみるのも
見えてくるものがあるのかなと思います。
原因って結構、簡単な理由かもしれません。それが分かると
調和に繋がるのかなと思います。

お坊さんのお話が参考になればと思います。
    • good
    • 0

そんなLINEも完全保存ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、自分から不利な証言残して馬鹿な奴だと思います。

お礼日時:2023/05/11 21:12

>妻への気持ちは、もし子ども居なかったら即別れたいくらいには離れています。



⇒ それがいけない。

貴方がそういう気持ちだから、それが伝わるのです。
もう一度、結婚を望んだ頃の気持ちを思い出して、そこに立ち帰って、奥様を大事にする、大きな心になって欲しいと思います。

こうなったのは、お互いに責任があると思いますが、どちらかが先に、やり直す気持ちになる必要があると思います。

奥様が何を言っても、「よっしゃ」「よっしゃ」と言って、受け入れて、愛情を注いで行けば、その内に、奥様の心もほぐれて来て、仲睦まじい夫婦が取り戻せると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無理です。

お礼日時:2023/05/11 19:13

「はい、不貞はなく収入も全部渡し妻子どもに暴言暴力いっさい行っておりません。

それのみが私の強みだと思っています。
正しさのみを武器にしたいです。」

大丈夫ですよ。

だれよりも子供のことを最優先に考えてる主さんが子供と会えなくなるなんてことはないと思います。

むしろ離婚したら子供にあわせないとか、自分本位なことしか考えることできない奥さんの方に問題があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本日も帰宅後理不尽な言いがかりをいきなりつけられました。
本当に自分勝手なので早く報いを受けてほしいと願います。

お礼日時:2023/05/11 19:13

証拠を集めましょう。

録音を家でもするのです。
結果はどうなるかは分かりませんが、証拠を集めるのです。
すぐに出来て有効な手段です。結果は、考えずにすぐにしましょう。
結論を出すのはそれからです。結論を出せるのは、貴方一人だけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りですね、証拠がなければ周りも正しい判断はできないですね。
はい、しっかり地盤を固めていきます。

お礼日時:2023/05/11 14:38

そうですか


辛いですね
ごめんなさいね

奥さんの暴言を記録したり、覚悟のいることですが、心療内科などを受診して精神安定剤とか処方してもらったり(服用しなくてもいい、精神的に限界であるという事実の証明として)戦うための材料は揃えておくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
万が一の際はもちろんそうして戦うつもりですが、子どもが自立するまでは受け流していくという気持ちですので頑張ります。

お礼日時:2023/05/11 14:37

どちらも穏やかになんて暮らせないですよ。

なぜ奥さんがアナタをこき使うのか理解に苦しみますが、娘を溺愛してるアナタに嫉妬してるのかな?旦那が息子べったりの奥さんに嫉妬したりするもんね。

家にイケメンの同僚を連れてくるとか、アナタ自身が男を磨き、浮気を匂わせるとか、奥さんの心を揺さぶってみては?正攻法や逃げることの先に明るい未来はないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私に嫉妬はないですね嫌われてるとしか思えないので。
事あるごとに浮気だの何だのと言われるので(事実無根)ここで匂わせたりしたら火に油ですし司法の判断がもし最終的に入るとしたら正義を武器に戦いたいです。

お礼日時:2023/05/11 14:20

「制度としてはその通りなのでしょう。


妻がそれに従ってくれれば良いのですが。
詳しくありがとうございます、有事の際に参考にさせていただきます。」

はいぜひ参考にしてください♪

主さんは不倫をしたわけでもないし、家庭内の空気を不穏にしてるのは奥さんのほうなんだから、態度を直してくれないなら離婚されても奥さんは何も言えないし、面会交流の権利を奪うなんてできもしないからあきらめずに頑張ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、不貞はなく収入も全部渡し妻子どもに暴言暴力いっさい行っておりません。それのみが私の強みだと思っています。
正しさのみを武器にしたいです。

お礼日時:2023/05/11 14:09

話が通じない奥さんのようです。

さぞ疲れることでしょう。現状のままでは奥さんの異常気質があなたに移りかねません。放置せず改善のために何らかの行動をとるべきだと思います。とりあえず「夫婦関係調整調停」を申し立てられては如何かと思います。感情を理性で処理する意味でも役立つと思います。

奥さんが嫌味とか悪態をつくようになったのは、何か原因があったのでしょうか。原因をお書きになっていませんので、あなたがお書きになっている結論部分(嫌味を言う・悪態をつく)から原因を推測しますと、奥さんご自身は、夫であるあなたに嫌味を言ったり悪態をついたりする正当な理由はある。と、思っていらっしゃる様です。

何故奥さんは正当である。と、思うのかです。それは、奥さんの身体レベルでの経験に毒されている、と考えます。身体レベルでの経験とは、産後の子育ての問題とか家事全般の問題です。それに、あなたは非協力的である。と、言う不満と共に奥さん特有のヒステリックな気質が重なった結果だと思います。

そして、奥さんは、自分の病的な不安や孤立感は、夫であるあなたのセイである。と、いう様に問題の転嫁とすり替えが「嫌味の言葉」であったり「悪態」であったりします。奧さんはこうも言うのではありませんか。「みんなは、こうなのよ」とか「誰だってそうしているのよ」「ほとんどの人はそうなのよ」と、言う様な言い方です。

もし上記のようなら、奥さんの主観が社会性の世界(世の中)の約束事や学的な言葉の根拠、証明というようなものを攻撃的に不問にしている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家事育児の不満はあると思います、現にあなたは1%もやってくれないと怒鳴られたことあります。
問題は、仕事から帰宅後は家事育児の大半を私がしていることと、それをいっさい加点してくれないことです。
やっても怒る、やらなくても怒る、まともに相手はできません。
表立って自分の性質が汚染されてはいないと思いますが飲む酒の量はかなり増えました。
良くない傾向だと思っています。

お礼日時:2023/05/11 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています