プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「やっぱりそんなに好きじゃない」「好きになれない」「顔が好みじゃない」「大事にできない」
など、別れ話や喧嘩の時にさんざん言われてきました。
口だけかもしれないですが、それでも付き合ってるので、彼は本当は好きなんじゃないですか?

彼の機嫌が良ければ、ラブラブですし、なんでもうまくいきます。
でも機嫌が悪いと、ああいう言葉が出て大喧嘩になります。

どう思いますか?

A 回答 (5件)

本当に好きで愛しているのなら、あなたが嫌がる言葉はいわないでよう。

言わないと言うよりも失礼な言葉を思い出さないと思います。

彼は、次が見つかるまであなたと一緒に居るのだ、という感じでのお付き合いだと思います。
    • good
    • 1

あなたをわざと傷つけて安心するモラハラですよ。


メンヘラです。
心が幼児なので、人を愛する能力がありません。
自分に自信がなく、あなたにしがみついているので、別れたくても別れてくれませんよ。
あなたにくっついたゴミみたいなものです。
覚悟して捨てないと、あなたの人生が台無しになりますよ。
    • good
    • 0

恋愛感情なんて、言葉にできそうでできないことばかり。

「好きじゃない」理由を言い出したらきりがないし、同様に「好き」な理由を言い出したらキリがありません。つまり両方とも本当の気持ちを言葉では言い表すことが難しいことばかり
 あらためまして、私は「人を愛する」ということは「その人の欠点を愛する(受け入れる)」ことに他ならないと思っています。その人の「人間らしさ」は大抵の場合 その人の「欠点(人間的な弱さ)」を源にしている、と思っています。つまり「人を愛する」とは「その人の毒を飲む」事に他なりません。ですからその人の魅力を口に出してみると、欠点ばかりあげつらうことになり、「だから彼 私がついていてあげなきゃダメなんだもん」というよく聞くノロケを聞かせれることになります。
    • good
    • 0

貴方もそれなりの言葉を言ってるからじゃないんですか?


喧嘩の時貴女は彼のこと好きって言ってますか?
好きならなぜ気に入らない事を言って喧嘩をするの?相手が聞いて喜ぶ言葉をかけていたら良いのになぜ喧嘩になるまで追い詰めるの?貴方が相手を好きじゃないからそう言わせてませんか?
    • good
    • 1

付き合わない方が身のためだと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!