プロが教えるわが家の防犯対策術!

便秘になりました 治すにはどうすれば?何故便秘になったのでしょう?

A 回答 (7件)

腸の動きが悪いなどの理由が原因です


オリーブオイルをサラダやヨーグルトなどにかけて摂取すると滑りが良くなります
病気の場合だと大腸がんが塞いで通過障害の場合もあるので気をつけて下さい
    • good
    • 1

基本は食べてください。


なんですか、色々回答がついていますので
腸内ガスについて考えます。
ガスは便の通過の妨げになります。
お尻から出るガスの3分の2位は
口で無意識に飲み込んでいるものだと言われています。

ガスを動かすには、お腹のマッサージなんですが、床やベッドで
身体を転がすと気体のガスも動いて
くれます。

こう言うのもありと言うことで、
    • good
    • 0

おはようございます。



お約束として、水分量不足で便秘になっている人が多いので、十分
な水分量を取る、です。具体的には汗を書く現役世代なら1日2ニッ
トル以上の水分を心がけ、汗はほぼかかない高齢者も1日1リット
ル以上の水分を心がけましょう。

便秘薬は接種の為に十分な水分量を指定している薬が少なくありま
せん(有名どころだと、酸化マグネシウム・カマグとか)。参考ま
でに。
    • good
    • 0

基本的に、便秘を治すには便秘薬での対応が手っ取り早いでしょう。



便秘になる理由は種々ありますが基本的な原因は、腸の活動が悪く
なった時に便秘は起こりやすくなります。

例えば、生活習慣、食事内容(食物繊維質が少なく、脂質が多い食
事内容など)、自立神経の不調(ストレス、運動不足、睡眠不足、
体の冷えなど)が主たる原因になるでしょう。

慢性的な便秘であれば、一度消化器内科を受診し適切な処方薬を出
してもらえば治療効果は高いです。また慢性便秘には漢方薬の便秘
薬も大変効果があります。
    • good
    • 0

ストレスでもなるらしいです

    • good
    • 0

ここでは診察出来ませんし診察は医師以外出来ませんので原因や治し方に於いての


明確な答えは出ません。
あえて言える事は病院で診察を受けて下さいと言う事ぐらいです。
アドバイス出来るのはそれぐらい。
「あーすれば」とか「こーすれば」と言うのは、的外れとなる危険性も有ります。
    • good
    • 0

便秘解消方法を伝授しましょう。


便秘になるには、何かしらの原因があります。
原因には、生活のリズムが狂う、水分不足、食物繊維不足、運動不足をします。便秘は、〇〇不足で起こることが多いです。
私も以前は便秘で苦しんだ経験があります。
なので、この不足を補うことで、便秘は解消されます。
私自身も便秘の時は、運動をし、水分補給と食物繊維を沢山とりました。
後は、時々乳製品なども取るようにしたところ、解消されました。
是非試してみてください。
どうしても、それでもダメなようであれば、一度下剤を飲んでください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!