アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

23歳女です
カルビが食べられません
味がダメなのではなく油が多すぎて
噛む度吐きそうになります
果たして昔からそうだったのかと言われれば
裕福な家庭ではなかったので焼肉屋に行く機会もなく
家庭で食べるお肉と言えば鶏胸肉
たまに豚バラ肉でした

なので昔のことはわかりませんが
今は1枚が限界です
もう歳なのでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

糞酒飲む

    • good
    • 0

私もお土産で頂いた大トロ食べて吐いてしまいました。


すっかり、トロが嫌いになりました。
それは、30代半ばのときなので、歳は関係ないかと・・・
    • good
    • 0

カルビ肉というのはアバラ周辺の肉、つまりバラ肉のことを言います。


バラ肉ですから、脂身が多いのは当然となります。
    • good
    • 1

カルビ肉が苦手なだけでしょ



仲間と焼肉に行ったら、カルビは苦手と言って、ハラミやロースを食べればいいと思いますけど
    • good
    • 1

まずは これから練習

「23歳女です カルビが食べられません 味」の回答画像5
    • good
    • 2

あなたのお歳のせいではありません。

A5ランクの高いお肉ほど柔らかいのですが、その分、脂身が多いと思います。ワインもそうですが、「高級」=「美味しい」とは限りません。要は好みの問題だと思います。私もあなたと同じくカルビは苦手で、鶏肉が大好きです。
    • good
    • 0

油の量は豚バラ肉よりも少なく牛特有の癖の少ない油なので豚バラ肉が食えるなら基本は食べれるかと。

  

多分受け付けないのは牛肉への偏見、思い込みが原因だと思われますよ。
    • good
    • 0

ただ単に苦手なだけでしょう。


豚バラは平気なようですし、歳は関係ありません。
    • good
    • 1

カルビの定義は店によって違うということです。



焼き肉の定番「カルビ」は部位じゃない!という衝撃的な真実
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life …

知っておくべき!カルビとロースの本当の違い 部位で解説
https://mesu-ushi.com/blogs/%E8%A8%98%E4%BA%8B/% …
    • good
    • 0

嫌いなら嫌いでいいじゃない。


としなんて関係ないよ。

私 カルビ 嫌い
えーそうなの? 一同驚く!
そうなの。ポテトチップのカルビは食べられるけど 大爆笑!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!