アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で重大なミスを犯してしまいました…。
上司にも情報がいくので、後々怖いです泣
私が悪いのですが泣
最悪、クビですかね? 
最悪な事に明日休みです泣
休んでいられません泣
お金に関してなので、めちゃくちゃ落ち込んでいます泣
もう終わりですよね?
謝っても多分済まされないと思います。

質問者からの補足コメント

  • 何回も書いてるのですが、レジのパートをしています。
    セミセルフレジなんですね。
    商品券は、自動釣り銭機の裏に入れるシステムなのですが、
    昨日は、人が多く商品券をエプロンのポケットに入れてしまい、そのまま忘れてしまいまして、今日、レジ上げの人からめっちゃ怒られまして…落ち込んでいます。

      補足日時:2023/05/13 20:07

A 回答 (7件)

きちんと報連相してれば大丈夫です。


私はケータイショップ勤務1ヶ月目の新人だった時に免許をお客様に返し忘れ、気付いてすぐ上司に報告し、既にお客様退店されていたためその日のうちに上司とお詫びの品を持ってお客様の自宅へ2人で謝罪に行きました。

他のミスと言えば誤送信で、カスタマーサポート職に転職してすぐの頃、普段複数対応してまして、全く関係のないお客様へ操作ミスにより別のお客様の一部の情報を送ってしまったことです。
幸い直ぐにお客様に気づかれるものではなかったのですが、心臓止まるかと思いました笑
後にも先にもこのミスは1回だけで済みましたが、その後も常に緊張感や危機感半端なかったです。

自分が出来ることは限られていて修正削除などの権限は無いため、自分から即時報告し、
その時は上司が一緒に今後のミス防止の対応策考えてくれたりミスの修正をしてくれて、珍しいねなんて言われて、情報漏洩になっちゃうから本当に気をつけてねとお叱りはそれだけでした。
きっと報告していなかったら色々大変なことになっていたと思うので、とりあえずミスした時は即時報告を心がけた方が良いです。
    • good
    • 1

大丈夫大丈夫!


誰しもミスはします!
不安にかられ、辛いかと思いますが、これを試練と捉え、乗り越えましょう。
私も仕事上で大きなミスを何度か犯したことがあります。
でも、辛い中、なんとか自分の試練だと思い、乗り越えました。
心から応援しています。
    • good
    • 0

>上司にも情報がいくので、後々怖いです泣



これは取引先から上司に連絡が入り、それによってミスが発覚するということ?もしそうならそりゃ叱られるわ。
なんで叱られるかわかる?失敗したからだけじゃないよ。
自分でリカバーできない問題をすぐに上司に報告してないからだよ。
上司はいろいろな手を打つことができるんだよ、でも知るのが遅ければそれだけ傷が広がって対応が面倒になるんだよ。
怒られるのが嫌だから黙ってるって子供かよ。

というのが上司の心情でしょうね。
    • good
    • 0

どんなに怒られようとクビになろうと


生きてさえいれば、
人生いくらでも修正ききます。

それに、私からしたら怒られない方が怖いですよ。
期待されていないという事ですから。
もう君は要らないと言われたようなものですから。
これはあくまでも私の解釈ですが。

もっと視野を広く持って
デンと構えて良いと思いますよ。
    • good
    • 0

与えた損害を賠償して首です。

足らなければ保証人に肩代わりして貰います
    • good
    • 0

泣くぐらいの大きなミスとは・・・


一体何を犯してしまったのですか?
もし、良かったら、言える範囲で良かった言ってください。
内容が分からなければ、回答もできません。
でも、決して終わりではありません!!
私も過去に大きなミスを犯しましたが、懇切丁寧に会社、上司、同僚に謝罪をしました。
暫くの間は、凄く冷たい視線を浴びましたが、仕事で取り返すことに努め、なんとか今もミスを犯した職場で働いています。
なので、大変辛い、悩んでいるようですが、もう犯したミスを取り返すことはできませんので、まずは、会社、上司に誠意を持って謝罪して、今後のことを相談してください。
後は、追い込まれた時は、もう開き直るしかないです。
    • good
    • 1

労働裁判経験者です。




心配いりません。
発注ミスで1000万損した。
なにか500万の備品を壊した。
などであってもクビにはできません。

殺人件事件を犯してニュースに出て、逮捕された。
この場合はクビにされます。

痴漢で逮捕された。
この程度ではクビに出来ません。

客を怒らせてしまい、注文を頂けなくなった。
この場合も問題ありません。

裏を返すと、重大なミスをさせるような人物にやらせた上司、経営者、組織の問題です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています