プロが教えるわが家の防犯対策術!

例としてあにまん掲示板にいたのですが
繊細すぎるオタクが一番コミュニティを衰退させているネットの癌ですか?
繊細すぎるオタクが一番コミュニティに不要ですか?

質問者からの補足コメント

• オタク全体ではなく、オタクの中でも繊細過ぎるオタクはただの荒らしと変わらず、特にあにまん掲示板にいるんですけど自分ルールで他人のスレを問い合わせリンク貼りで荒らしたり誹謗中傷スレ立てたりオタクの悪い面があにまん掲示板では特に出ています

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 12:34
  • どう思う?

悪い繊細って自己肯定感が低いんじゃなくて、ただの自己愛の自己中で相手を完全に舐め腐っていて繊細を盾に相手が何でも自分の要求を受け入れてくれると思い込んで何か勘違いしてイキってる真性のクズなだけでは?
    悪い繊細は荒らしの一種だと思えばいいでしょうか?
    悪い繊細が一番コミュニティや界隈を衰退させていますか?
    悪い繊細が一番コミュニティや界隈に要らない存在ですか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/05/17 17:33

A 回答 (2件)

そうかもしれませんね。

言いたいことわかりますよ。
言葉って難しいです。
繊細な人の中にも、いい繊細と悪い繊細がいるので、悪い方の人はそうですね。

もしくは繊細というより、自己肯定感が低いのだと思います
繊細という自体は良いことにも悪いことにもころぶけど、自己肯定感が低いといいことはありません

繊細な人がそうだといいきってしまったら、害のない多くの繊細さん、 (最近HSPとよく聞きますが)がかわいそうてすからね
この回答への補足あり
    • 0

全然そう思いませんが?

繊細、オタク、どちらも悪いことではありません。
むしろ長所に転化できるのでは?
人の気持ちに瓶燗、好きなことに熱中できる、など。
これからはオタクの時代です
この回答への補足あり
    • 0