プロが教えるわが家の防犯対策術!

閲覧ありがとうございます。大学2年生(男)です。

講義が終わった後、私が後ろに一歩下がったときに、真後ろに女子がいることに気が付かなくて、その子の足をそのまま踏んづけてしまいました。

踏んでしまったその場で謝罪はしたのですが、他にやるべきことはあったでしょうか?

19歳にもなってみっともない内容で本当に申し訳ないです。
皆様のご回答、お待ちしております。

A 回答 (4件)

両手を合わせて頭を下げたら良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2023/05/15 16:10

「ごめんなさい、大丈夫でしたか?」


と言ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはちゃんと言いました。

お礼日時:2023/05/15 15:04

ごめんなさい。

怪我はしていませんか。靴が傷んでしまったのなら弁償しますので教えてください、とでも言っておけば、デートできたかもしれないのに。

でも誰にでもあることですし、それで謝らない大人なんて沢山いますので、そうして気を使えるだけでも立派だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。下の方と同じ内容になってしまうのですが、
私が踏んだ瞬間に「痛!」と言っていて、謝るのは当然として、他に何かしておけばよかったのかな、と考えています。
脈絡のない文章でごめんなさい。

お礼日時:2023/05/15 14:48

ごめんなさい。

大丈夫でしたか?
と声を掛けるしかないですよね。
後は相手次第。
痛がって
座り込んだら医務室へ連れて行くしかないでしょうし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「その場に座り込む」とかはなかったんですけど、私が踏んだ瞬間に「痛!」とは言っていて、謝る以外にも何かしておけばよかったのかな、と反省しています。
脈絡のない文章でごめんなさい。

お礼日時:2023/05/15 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!