プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

そんなものを開く気なるはずがない。なにを偉そうにしてるのでしょうか?

A 回答 (10件)

そうですね。


リンク貼っても良いですが、簡単な説明を入れた方がいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必須です。

お礼日時:2023/05/16 20:17

逆に、その程度は「検索しようぜ」と言うことでしょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

その類じゃないしそうであっても許されない無礼。

お礼日時:2023/05/17 20:45

そのリンクの意味・内容を記すべきです。


そうでなかったら、クリックした途端にウイルス感染なんてことを疑ってしまいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りです!

お礼日時:2023/05/17 20:45

リンクだけ貼ってる人いますね


惰性でやってるように見えますね
ベスアン無くなれば減るかもしれないです

あと無礼なのは質問に答えてもらいアドバイス貰ってるのに感謝しない特に女性の恋愛投稿です
思い込み勘違いで逆ギレしてるのあります
恋愛相談無視した方が良さそうです
気の毒です真面目に答えてる人みると
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リンクだけは禁止にしないのでしょうかね。

お礼日時:2023/05/16 20:15

貼り方にもよりますが、


ネット使ってるんだから、質問しなくても自分で検索すれば分かるでしょ?
と言いたくなるような質問には、リンク貼るだけにしたくなりますね。

「調べても分からなかったら質問しましょう」、がここのコンセプトですから、検索=調べれば解決する質問の方が場違いです。

質問者は、教えてくださいとお願いする立場です。
質問して回答してもらったのに、文句言うのはマナー違反です。
    • good
    • 4

確かに画像だけとか、URLだけの回答をよく見ますが、実際にそれをクリックしたら質問とまったく関係ない外部サイトだった場合もあるので、なぜそれを回答としてアップしたかの説明がないと回答としては成立していないし、回答のマナーとしては感心しませんね。



そうしたURLだけとか画像だけとかの回答ってしばらくすると削除されていたりするので、運営側でもそれだけでは回答とみなさないという判断をしているのかなと思ったことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。やはり違反ですね。

お礼日時:2023/05/16 20:16

おはようございます。



「説明しなくてもリンク先を見ればわかる」という話なんでしょう。

確かに説明がないという点は乱暴ですが、「その説明を要求する」のも
乱暴な対応だと思いますよ。

礼儀とかは「自分が相手に対して持つものであり、相手に要求しちゃ駄
目」だと思います。要求して許されるのは上の立場の人間ですけど、参
加に大した制限のない質疑応答の掲示板には、どっちが上とかはない、
と思っています。

もしそのリンク先でウイルス等の損害が発生した場合、責任を取るのは
発言を許可している運営であり、それが不適切だというなら運営がその
回答を削除するなり、回答者の発言を制限するのが妥当である、と思う
んですよ。
    • good
    • 2

いや、私は自分が回答者の立場の場合さっき言った理由だけじゃなく、何かしら文章打ちます。


あくまでも自分がリンクだけ貼られる側の場合にどう思うか?というのに答えただけです。
するのは気にするけどされるのは特に気にしないって事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

されるのを気にするんだよ。

お礼日時:2023/05/16 20:17

無礼というか、心配性だから貼ったのが悪い人でクリックしてウイルス感染とかしたらどうしようとか不安になる。


一言でもあれば、多少不安は和らぐししっかりした文章で人柄が良さそうだと感じれば尚良い。
本当に悪い人は良い人を装ってやるだろうから関係ないのは分かるが気持ち的な問題ですね、、
これは結果論だから言っても仕方ないけど、個人的な感覚だと本当にちゃんとしたリンク・問題解決になるリンクであれば文章無しでもいいです。
こちらは問題を解決したいのが1番だし無礼もなにも質問側は特に回答者に何かをしてあげたわけでもないですからね、、無礼・失礼などの言葉は『基本的に』回答側が質問側に使うものだと個人的には思います。
    • good
    • 2

・マルチポストになっている



・このリンクを見ればわかる
そもそも、教えてもらうのですから、リンクを開く気がないなら不向きかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

マルチポストにはなってないよ。あなたもリンクだけ張る人なの?

お礼日時:2023/05/16 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!