dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「クマの胃の中を調べたところ、約9キロの内容物があり、肉片や骨片」
これって、襲われ食べられたのは理解できますが、よくサバンナでは襲われた動物が立ったまま腹部に食らいつかれている映像を何度か見ました。
想像するのも恐ろしいのですが、熊に襲われても、意識がある状態でもいきなり腹部に食らいつくとかあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆様、丁寧な回答ありがとうございました。
    これ以上の回答は読むとヘコむので早めに締め切りました。
    被害者の方の冥福を祈りたいとおもいます。

      補足日時:2023/05/18 01:44

A 回答 (5件)

優しい肉食獣とそうでない肉食獣がいます。

ネコ科は、ドドメをさして、絶命したあと、頂くので痛くはありません。しか~し、イヌ科や熊さんたちは意識あるまま食べ始めるので、断末魔の叫びをあげる事になります。スゲ〜痛いと思う。ど〜せ襲われて死ぬのなら、ライオンとかに襲われるほうが、苦痛は少ない。間違えてもハイエナとかは遠慮したい。腹とかいきなり食い破ったり、肛門から、腸を引きずり出されたりとか。拷問すぎ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

[肛門から、腸ぉぉ〜]
絶対、動物には襲われたくないですね。
今、質問したのを少し後悔してます。

お礼日時:2023/05/17 21:23

熊は安全なところに獲物を移動させてから食べますね。

獲物が絶命しているかどうかは関係ない。

ちなみに、猿は共食いします。人間の子供にちょっかいを出すのも、獲物として捉えているからで、赤子や幼児は食べられてしまう虞があります。
    • good
    • 0

ついでにワニはですね


噛みついてから生きたままぐるぐるまわって肉を引きちぎって食べます
デスロールって呼ばれます
    • good
    • 0

熊はあります


むしろサバンナのネコ科の肉食獣なんかは
飛びかかってあちこちに食らいついて引き倒したあとは
喉を強く噛んで暫く絞め続けて
絶命させてから食べます

クマは圧倒的に強いのでとどめなど刺さず好きに食べます
ロシアかどこかでは
女の子が母親に電話しながは、今わたしの足を食べてると伝えてた事件もありました
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うわぁ~、マジっすか!!
恐ろしすぎる・・・。今夜、夢に魘されますって。

お礼日時:2023/05/17 19:48

狩りをする肉食動物の多くは、


獲物を仕留めてから、
安全に餌を食べられる場所に移動して
食事をします。
いわゆる、じたばたしてる相手を
食い散らす事は、まずありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!