アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同居している両親は自身の人生にとって障害でしかないし、両親を私に押し付けて家を出て行った妹は「早く死ね」としか思わないのですが、おかしいのですか?

ほかにも、他人がどうなろうが自分さえよければどうでもいいと、頻繁に思うことがあります。

反社会性パーソナリティー障害など、何かしらのパーソナリティー障害の可能性がありますか?現在、精神科病院に定期的に通院していますが、そのような指摘を受けたことは一度もありません。

しかし、ネットなどで、両親に早く死んでほしいなどと投稿すると、批判のDMが来ます。自分にとって邪魔でしかないのに、早く死んでほしいと考えるのはおかしいのでしょうか?

それなりに愛情とお金をかけて育ててもらったとは思いますが、それ以上にお金をかけてぜいたくな生活をさせてあげた自負もあります。すでに「借りは返している」と思います。

質問者からの補足コメント

  • 書くの忘れましたが、両親は痴ほう症化認知症がすでに始まっており、政情は判断ができず貯金も妹に食いつぶされているために、私が家を出たら妹にすがるしかないですが、妹にそのような生活力はありません。

      補足日時:2023/05/19 17:14

A 回答 (3件)

人それぞれ事情があります。


あなたがそう考えるようになったのは、何かしら事情があったと思います。

ネットでの批判なんて、事情も知らない連中が面白がって批判しているだけだからスルーで大丈夫。
    • good
    • 1

機能不全家族の闇。



    • good
    • 0

あなたが「自分はおかしいのか?」と悩みながら一緒に居るよりも、自活してその両親からも妹さんからも離れたらいいだけでは?



「早く死ね」と思いながら傍にいることは、双方の利益になりません。
離れてあなたはあなた、御両親は御両親で暮らすことが幸せだと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!