プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初期費用50万円かかる副業です
これは詐欺ですか?
インスタやTwitterなどを使ってするお仕事のようです。

「初期費用50万円かかる副業です これは詐」の質問画像

A 回答 (8件)

>初期費用50万円かかる副業です



50万を投資した「結果やリスク」についての言及がありません

蓋を開けたら「50万円で購入したバールとナタを使って銀座のロレックス店で時計を強奪し、奪った品は全て懐に入れてよい」といった話であったとしても、50万という元手を使って利益を得ることには変わりがないので、詐欺には該当しないと思います
    • good
    • 0

質問者は副業をしない方がいいよ。


詐欺かどうか見分けられないだろうし、そもそも副業できるタイプではないと思うから。

というのも。
「本当に詐欺じゃないですか?」と聞いてるあたり、質問者はかなり考えが緩い人だよね。
詐欺師かどうか疑っている相手に聞くことではないし。
副業なら実際どれくらい稼げるか聞くところを詐欺かどうか聞いてるし。
しかもこの内容(画像。あからさまに怪しい)で質問サイトで質問してるし。

本業でも副業でも事業をする場合には初期費用がかかる。
本件の50万円が高いか安いか、あるいは詐欺かどうかは分からない。
詐欺ではなくても、本人に仕事をする力がなければ初期費用50万は無駄に終わる。

本件の相手の商売は、スタートキットやノウハウなどの代金を初期費用として質問者に50万円で販売すること。
売った後に質問者が副業で稼げるかどうかは責任を負うところではない。

分かりやすく言えば、質問者が副業に使うためのパソコンを家電量販店に買いに行ったとして、そこの店員が「仕事で使えます」と勧めたパソコンや周辺機器一式を50万円で買ったようなもの。
パソコン使って副業がうまくいかなくても詐欺ではない。
本件の相手の言う詐欺ではない、というのはこういうことだよ。

その反面、パソコンの中身が空とか偽物とかならこれは詐欺。
本件ではこっちの可能性もあるけどね。
    • good
    • 1

50万円を振り込んだら


連絡が取れなくなる。

副業で50万円すぐにもとがとれるなら
報酬から天引きしてもらえば。

儲け話をインスタやTwitterで募る必要があると思う?
身内や知り合いに紹介したら感謝されるよ。
    • good
    • 1

詐欺ですよ。


この世界に、雇われて仕事するのに、初期費用がかかるなんてありません。
例外なく詐欺。それが、違法にとえない、まだ捕まっていないことをもって、合法と言っているだけのことです。
    • good
    • 2

初期費用に50万はあり得ません。


間違いなく詐欺です!危ないですよ!
万が一、初期費用50万払ってしまうと急に連絡つかなくなったりしてお金だけ取られるだけです!
自分も一回引っかかって詐欺られて悲しかったので、同じ気持ちになってほしくないです!
絶対にやめときましょう!
その弁護士や税理士も全部嘘です。
信じ込ませる心理です。

副業するときは、安全だと確信が持てるまで手を出さない方がいいですよ!
    • good
    • 1

会社経営者です。



>初期費用50万円かかる副業です

詐欺じゃない合法的な搾取方法なんていくらでもあります。

たとえば「この仕事をするには、特殊なパソコンやサーバー契約が必要」とか「ノウハウ伝授のための初期講習費用が必要」と称して初期費用で50万円徴取します。

その後、確かに副業としての仕事が回ってくるのですが、50万円回収できるほどの仕事量は無いとか、仕事の質が低いと言って契約打ち切りになるとか、そういうやり方ができます。

この時、副業契約した人たちは「個人事業主」の扱いなので、いわゆる消費者保護法の保護を受けられず、つまり「詐欺みたいだけど詐欺ではない合法的な搾取」に合うわけです。

「詐欺じゃない」ということと「儲かる」ということは同じではないです。
    • good
    • 3

初期費用50万円 詐欺に決まっているでしょう。

    • good
    • 1

詐欺だよ(笑


完全に。
詐欺師は詐欺でないと必死に言う。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!