プロが教えるわが家の防犯対策術!

切り抜きを見ているのですが、結構まともなことを言っているな、と思う時と、社会性のかけらもないような発言も散見します。

例えば、「嫌いな人に話しかけられた時の対応」という相談に、「近くにあるごみ箱を蹴っ飛ばす」というのがありました。
また、「嫌いな人が辞めさせるためには」という相談に「椅子の上に画びょうを置く。机の中にカッターナイフの刃を入れておく」というのもありました。

こういう発言をしてしまう人って、何かしらの障害を持っている可能性ってありますか?それに「うんうん」とうなずきながら聞き入って実行してしまう人って、もっとヤバいですか?

質問者からの補足コメント

  • 相変わらず、質問の意図を読み取れない回答者ばかりですね。

    このサイト、ある意味面白くて癖になります。

    そろそろ、締め切ります。

      補足日時:2023/05/20 06:45

A 回答 (3件)

確かに、子供だとそのまま受け取ってやってしまう可能性もありますねー。


大人だと、そう思ったら心が軽くなって笑いに変えれる事もありますけど。
    • good
    • 0

言葉が悪いけど納得することもありますね。


中には、ふざけた発言も!でも嫌いじゃ無いですよ!心がスッとすることがあります。
    • good
    • 1

酒を飲みながら冗談交じりで会話する中年男性と、それをエンタメとして楽しむリスナーの「遊び」です。


未成年者なら、ひろゆき氏の動画を見て影響を受けてしまうことは考えられますが
大人であればアドバイスの取捨選択は出来るはずなのでいいんじゃないですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!