プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母は現在70歳、ですが、少しよろけるのを防止したいところから女性用杖を追加で購入しようと思っているのですが
23区内の中でも大田区品川区あたりで女性用杖を売っているお店はありますか⁉️

A 回答 (4件)

要介護認定受けてなくても、65歳以上だから杖は一割負担で購入できる仕組みを使えると思うよ。


詳しくは受け持ちの地域包括支援センターへ
だいだいみんな、5000円くらいの杖を500円くらいで買ってる感じ。
    • good
    • 1

都内に生活していないので、おすすめのお店をご紹介できないのが残念ですが、


もし介護認定を受けられていらっしゃるのなら、購入ではなくリースという方法もあります。リースだと症状に合わせて杖が選べ、合わなくなったら交換ができます。又、折れた時も替えの対応があって便利です。
尚、杖の長さは 身長÷2+3センチ が理想的です。長すぎても、短すぎても力がはいらなかったり怪我の原因になりますから、お母様に使い心地を確認していだくことが大切だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

母は介護認定受けていません

自力で行動できます

お礼日時:2023/05/20 21:12

大丈夫ですよ。


使用中に折れたりしたら大問題になってます。
私の母親も使っています。
「母は現在70歳、ですが、少しよろけるのを」の回答画像2
    • good
    • 0

ダイソーにもいろいろ派手なものを置いてますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーのって折れたりしないですか⁉️

お礼日時:2023/05/20 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!