アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

雨が降って部活がオフなると野球部員が喜んでいるのですが、これってなんでですかね?
部活が嫌ならやめればいいのに...とずっと帰宅部だった私は思ってしまいます。
部活って別に強制でもないし(学校や家庭にもよりますが)嫌なら他の事すればいいのにと皮肉でもなんでもなく思います。彼らは嫌々やっているのでしょうか

A 回答 (4件)

もちろん体を動かすのが好きで、バスケなのかテニスなのか知りませんが、そのスポーツが好きだからやってますよ。


でも練習は過酷だし、やはりたまの休みが嬉しいんですよ。
いつもは遊ぶ時間もないから。

私は毎日学校に行くのが楽しいけれど、毎日、休みなく学校に通うのは、さすがに疲れるなー。

週5日、学校にいって、土日が休み、これが最高。
この感覚と同じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つもり好きだけどさすがに練習ペースが多すぎるってことですかね?

お礼日時:2023/05/25 13:30

〜追記〜


学校によっては部活は強制入部です。
私は強制入部でした
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に質問文をよく読んでほしいのですが、4行目に「強制でもないし(学校や家庭にもよりますが」って書いてありますよね?あなたの部活がどうとかではないんですよ。かみ砕いて質問文を書き直すと
「強制でもなく自らの意思で入部している学生が、辞めるという選択肢もあるのに辛い練習を続ける理由は何か?」という質問ですよ。
これ伝わらないの私の書き方が悪いんですかね?

お礼日時:2023/05/25 13:34

外部活の人は、野球に限らずしんどいです


例えば、陸上の長距離選手なら、1000、1500を何本も走る…なんてことは普通にあります。だからです。
だからといって、室内でやる練習もきついてきあります。
手押し車や、腕立て伏せ、○分間走、階段ダッシュ、筋トレなど…。
ぶっちゃけ、練習とその場所が変わるだけでしんどい所はしんどいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

しんどいのは分かっているんですが、質問文を読んでもらえると「嫌なら他の事をすればいいのに」と書いてあると思います。しんどいのになんでやっているのかな?という質問です。

お礼日時:2023/05/25 13:29

普段一生懸命の練習も、たまには休みがあっても良いかと?(笑)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少し質問文読んでみましょう(笑)

お礼日時:2023/05/25 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!