プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

87歳の高齢者です。業者からのメールを拒否する方法を教えて頂きたい。
宜しくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

メールは、Windowsのライブメールと言われた記憶がありますが
    mailのどこを見るとわかるのでしょう

A 回答 (6件)

受信して中身を見ようと開くと、設定によっては相手に情報が漏れます。

私は開きません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

「配信解除はこちら」を押すと詐欺サイトへのクリックになることが、私はそのリンクは絶対に押さず、本サイトから操作します。

• 0

メールを拒否する方法はありません。

メールは受信してみないと中身が業者からのメールかどうかわからないからです。できることは、受信したメールを自動的にゴミ箱に捨てるように設定することです。そのやり方は、あなたが使ってるメールアプリによります。

「配信解除はこちら」のようなリンクをクリックしてはいけません。そのメールアドレスが生きてることを業者に教えるだけです。
    • 0

業者の種類にもよります

1)ご自身がID登録した会社の広告メール、関連会社のメール
IDを登録したサイトでログインし、メール設定や、プライバシー設定の項目で、お知らせメールを受け取るなどの設定があるので、それを、「拒否する」というような設定に変更し、保存します
オプトアウトという言葉で検索すると出てくる可能性もあります

2)登録の覚えのないメール
これは、防ぎようがないです。お使いのメールの、セーフリストや拒否リストなどの設定をするしかなく、あとはいたちごっこです
    • 0

広告的なダイレクトメールのことなら、たいてい文末に「配信解除はこちら」のようなURLが入っていると思います。

• 0

何のメールをお使いですか?

• 0