プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の長文について質問です。

: とか、 —とか よく出てきますが。どういう意味なのですか??

これが出てきたら、もう1文新しいのが来て、svが来るな。って思って大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

>これが出てきたら、もう1文新しいのが来て、svが来るな。

って思って大丈夫ですか?

いや大丈夫ではないです。
https://www.fourskills.jp/semi-colon-colon-study
: (コロン)は完結した文章などの後に具体例を挙げるときなどに使われます。また具体例が文であったりいろいろと長かったりして文として収まりがつかないときは、
For example:
と書きだしたりして、後に箇条書きになっていたりします。

https://www.fourskills.jp/hyphens-and-dashes
ダッシュは文中に補足説明的な挿入をするときに使われたりします。使い方によってはコロンと同様の役割の場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!