アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感情的になりそうな時どうすればいいですか?

A 回答 (4件)

まずは深呼吸です。


次に感情的になると思った時は具体的心理的にノートにまとめましょう!
自分が何に対して感情的になっているか。
今時闇雲に怒ったり感情を出すと大人の発達障害じゃないか?と疑問の目で見られます。
まずは感情を殺して社会人として当たり前のことをしつつ感情が出ないように努力しましょう。
    • good
    • 0

十分な睡眠と、十分な収入と、十分な貯金がある人は、そんなイライラしてません。



その3つを揃えましょう。
    • good
    • 0

ブチぎれそうな時ってことでしたら、人に迷惑が掛からなそうなところを蹴っ飛ばす、周囲に人がいなければ、ありったけの大声で叫ぶ、ですね。


これが難しい場合は、その感情的になる要因から遠ざかる、水を飲む、深呼吸する、とかです。
いずれにしろ、状況がわからないので、通り一遍の回答しかできないです。
    • good
    • 1

美味しいものを食べ、運動して寝ると感情が少し収まります。



美味しいもの・・ジャンクフードはダメです。健康的な食事は高いものですが、ここぞという時はちゃんと対価を払いましょう。

運動・・筋トレ、有酸素。頭がすっきりします。

寝る・・ちゃんと風呂に入って数時間後に体が冷めてきたタイミングで布団に飛び込んでスマホ見ないで真っ暗にして目を閉じましょう。

感情的になって良い事はあまりありません。
特に対人関係は冷静であった方が良い場面が多いです。
感情的になりそうだと思ったとき、行動を一旦保留して1日時間を取って上記の事を実践してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!