プロが教えるわが家の防犯対策術!

2017年ホンダ ヴェゼルに乗っています。
最近ロードノイズが気になり、ハブベアリングは大丈夫かなと思って車体を上げてタイヤを回してみたらこんな音がしました。
これは走行音と関係ありますか?

https://youtube.com/shorts/u_rSM0br8Vw?feature=s …

A 回答 (1件)

普通はそんな音はならないけどね。


回しても無音状態、わずかにブレーキパットを擦るサーッという音がするくらいですので、異常音とも言える。
走行距離が20万キロとか行ってるのであれば
確実にベアリングはヘタってるから交換したほうがいいです。(全4輪)
ただ、ベアリングがヘタってるって事は、エンジンもミッション関係も
回るものすべてヘタってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!