アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の住んでいる町には大企業の工場があります。
ここ最近、工場でかなりの増産体制に入ったらしく、それに伴い派遣が多く入ってきているようです。

町中で、見たことのない人(おそらくその工場に来た派遣だろうとのこと)がかなり増えました。

車社会の地域なのに、やたらと歩行者や自転車を見るようになりました(しかも交通マナーが悪い。信号無視や強引な横断をしたりする)。
町中で、最近見たことのない人たちがイザコザを起こしています。

スーパーなどのお店でも、最近不審な行動をしている人も見るようになりました。

どれも派遣が多く入ってきたタイミングと一致するのです。

やはり派遣は訳ありだったり社会的にちょっとアレな人が多いのでしょうか?

友人は、安心して子供を外に出せなくなったと言っています。

A 回答 (4件)

そんなんいうたら、TOKYOどうなりますの?


毎年わけわからん連中ワンサカきますよ、、
外人から地方から、、

1300万も人がいますからね
    • good
    • 2

もともと派遣社員は正社員より採用基準が緩いのと、大増産で急激に人を集めるなどの労働需給のバランスが崩れた場合は質の良くない人材も採用されます。

    • good
    • 0

国が決めた雇用形態だからクレームは国や行政を通じて。

    • good
    • 2

よくわからんけど、そういうレッテル貼りが、派遣社員の暴走を生む原動力になるのではないでしょうか?



ただでさえ、正社員と比べ給料が6割ぐらいしか無いのに、そんなレッテル貼りされたら、ムカつくと思う。

だって正社員の人は全員、素行が良いんですか?
そんなことないですよね?

木を見て森を見ずとは違うかもしれませんが、一部の素行の悪い人を派遣と決めつけて、派遣全体を責めるのは結果的に、そういう人たちが怒り狂って当然だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています