プロが教えるわが家の防犯対策術!

店舗数が減っていく理由が分かりません。 今の高齢化でゆっくり喫茶店で新聞読んだり・・そのような需要はかなり多いと思うのですが・・?

A 回答 (5件)

マスター自身が高齢者になってますからね。


仕事が年々きつくなってくるんですよ。
    • good
    • 0

スターバックスやタリーズの台東、おしゃれなカフェなど選択肢が増えたからです。

    • good
    • 0

ファミレスやマクドやコンビニなども増えてますからね

    • good
    • 0

儲からないからです。


500円のコーヒーでゆっくりされたら、
赤字です、、
畳2枚3.3へーほーメートル10万も家賃払い、人件費、冷暖房、光熱費、、
10分で30席回転して欲しいです
    • good
    • 2

利用あっても、採算が合わないのでしょう。


ゆっくり喫茶店で新聞読んでも、コーヒー一杯では、収入は少ないし。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!