プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣の仕事をしてたら同世代の人間は物凄くマイナス思考でネガティブで暗いです。
もう年齢がと…口を開けば歳を理由に転職できないと年齢が、年齢がと…確かに40代半ばだとそうなるが
あれだけネガディブな言葉を口から発したら言葉は現実化しないのだろうか?
40代半ばが派遣社員がこれからまともになるのはどうせれば良いのだろうか?自分も同じ状況なので知りたいです。

A 回答 (7件)

ちなみに、神奈川県だけかもしれませんが以下のような募集があります。


ーーー
1日あたり3,000円の就活支援金を支給!
※支給要件あり

◎受講料は無料◎
神奈川県在住・35歳~54歳(令和5年4月1日現在)の方を対象に、
正社員就職を実現するための1か月間の実習型プログラムをご案内します。

“かながわジョブテラス”第1期受講生募集!
第1期:2023年6月15日(木)~2023年7月12日(水)
※全日10:00~16:30
※土日祝日を除く平日20日間


◎説明会を開催します◎
かながわジョブテラスのプログラムの詳細等をご説明いたします。
受講にあたっての不明点や不安なことは説明会でお聞きください。
受講のお申込みは、説明会にご参加いただいた後でも大丈夫です。
ご興味を持たれた方は是非!お気軽に説明会にご参加ください。
※説明会に参加せずプログラムに申し込んでいただくことも可能です。

◎お申込み締切◎
2023年6月1日(木)まで
※定員20名
※定員になり次第、お申込みを締め切ることがあります。


ーーー
正社員就業の為のプログラムだそうです。
1日3000円の手当てが出るとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッキー!

神奈川ではございません!!ショック!!

私もコールセンターで手取り20万で無期雇用されたいです!!

お礼日時:2023/05/27 18:15

>ちなみに契約とるような営業系ですか?



資格は不要です。
公共インフラのトラブル対応ですね。
土日は各営業店がお休みなので、緊急対応の為のコールセンターです。
夜勤専門の人もいるようなのでそっちはもっと待遇が良いです。

営業要素はありませんし、仕事も無くならないと思います。
問題は続くかどうかですが(;^_^A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

私もコールセンターで働きたいですがやはり声が普通であとタイピングの速度もないと採用されませんよね?気持ち悪いドブボと超スロー人差しタイピングです。

お礼日時:2023/05/28 21:34

まだ整ってないコールセンターです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみに契約とるような営業系ですか?

お礼日時:2023/05/27 14:35

ありがとうございます。

何系の会社に転職されるんですか?勤務時間とか夜中だったりと変則的ですか?

⇒週4日勤務で8時半~17時半。※残業無し
土日祝日出勤です。土日祝日がメインなのでお盆休み、年末年始は出勤です。

まぁ給料が良いので妥協ですな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

凄い待遇ですね!
資格がないとできない仕事ですか?

お礼日時:2023/05/27 14:34

>40代半ばが派遣社員がこれからまともになるのはどうせれば良いのだろうか?自分も同じ状況なので知りたいです。



日本の平均値を目指してスキルアップするチャンスはとっくに失っているので、少なくとも健康に気をつけるなどして稼いでいる人の税金を食い潰さないよう、社会の日陰でひっそり生きるしかないと思います
    • good
    • 0

ハローワークが主体でやってる職業訓練校で講座を受け、正社員チャレンジしたらどうでしょうか?



ぺこりんは昨年から50歳になったので、実はもう「50」という年齢だけでもう派遣でも採用されないケースが激増してます。

ネガティブというか、現実はこうなんです。
派遣会社によっては、過去のスキル、経歴無視で、いい歳したシニアだから
と「肉体労働」しか紹介しません。あるいは待遇の悪すぎる仕事しか紹介されません。

勿論、すべての派遣会社ではありませんけどね。
ぺこりんは来月から地元で働きます。派遣ですが請負に切り替えるそうで
正社員は無理としても契約社員などの直雇用は狙える気がしてます。

ちなみに待遇は手取りで20万を超えるので、変な正社員求人よりマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。何系の会社に転職されるんですか?勤務時間とか夜中だったりと変則的ですか?

お礼日時:2023/05/27 13:52

結局の所、本人のやる気次第だと思います。


そもそもネガティブ思考の人が転職しても成功するとは思えません。
仕事に常に前向きで、やる気オーラに満ちている人だったら転職しても
乗り切っていけると思います。
企業ってのは、まじめに働く人、仕事に前向きな人を欲しがりますので
真逆の人が雇われる事はないです。
私も昔、派遣に入った事あるけど、派遣の人たちで仕事出来るような人って、ほんの一握りくらいだなって思いましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事ができないから就職できなくて、派遣を転々としての繰り返しですか?仕事ができるようにはなりませんか?

お礼日時:2023/05/25 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!