アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族にスマホを勝手に覗かれる。26歳女です。
母、父、姉、妹がいます。

私は現在彼氏はいません。彼氏ができると母、姉、妹が勝手に調べ始めます。

どんな人なのか、その人とどこに出かけているのか、私の知らないところで勝手に私のスマホを見たり、車のナビや車の中を見られたりします。

ラインはロックをかけていますが知らない間にバレてしまい勝手にLINEの中身彼氏とのやり取りなども全て見られてしまいます。

彼氏を作るたびにこの状態で、
家族はこっそり調べていることがバレていないと思っています。
彼氏ができても家族には絶対に言わないようにしたりもしましたが、友達と出かけるなど適当な理由で出かけようものなら誰とどこに行くの?と聞かれ、嘘をついても後から勝手にスマホを見ていたりします。

少し前に母のスマホを見た時に私のスマホをのぞいてることを知りました。

今はロックもパスワードも変えていますし彼氏もいないので見られたところでなんですけど

今後もし彼氏ができたらどうしていくのがいいですか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、彼氏だけじゃなく新しい友達ができた時も同じ状況になります。Twitterやインスタグラムも全て覗かれてしまいます。鍵をつけていますが私のスマホのロックがバレた時は全て見えてしまうのでどうにもなりません。

    一人暮らしではなく実家暮らしです。一人暮らしするほどのお給料と余裕がなく実家から出ることは私自身厳しいです

      補足日時:2023/05/26 09:40
  • 一番厄介なのは妹です。妹は彼氏がいたこともなく、親も妹の友達関係は大体把握しています。

    姉は彼氏いるけどいないと嘘をついていて、それも妹は知っているため妹は姉のラインのトークものぞいて写真とったりしています。そのときは私にも見せてきました。姉の恋愛事情も首を突っ込み、姉はバレていないと思っているようです。

    ですが私の時になると今度は妹と姉と母、私は姉の恋愛事情なんか興味ないので話も聞き流しています。
    あー私の時もこうやって中身見られてるんだなぁと思うと妹がほんとに嫌です。

    基本妹は見つけたら全て母に言いつけています。

    副業も考えて自分のパソコン等で副業してますが自宅で副業していると必ずと言っていいほど妹と母が何してるの、副業する必要ない、などうるさく言います

      補足日時:2023/05/26 10:57
  • 家出をしたこともあります。車も持っているので。ですが居場所がバレ連れ戻されました。

    なぜバレたのかスマホの位置情報も消していますし隅から隅まで確認しました

      補足日時:2023/05/26 12:11

A 回答 (13件中11~13件)

やはり警戒して、家族にも気づかれないような、完璧な偽装を図っているのですね。

ますます、手強いですね。
    • good
    • 0

家族の方は、北朝◯の工◯員の可能性が高いかもしれません。

一般人のスマートフォンのパスワードぐらい、わけなく解除できるぐらいの能力は身に付けているのかと思います。きっと、お母様やお姉様は、そちらで高度な訓練を受けて日本で任務を遂行されているのだと思います。質問者様に近づく仮想敵国のスパイ、モドキも含め、その輩から、あなたを守るため警戒しているのだと思われます。
妹様は、すでに洗脳させられているのだと思います。質問者も同じ状態にさせられるのは時間の問題です。
スマホの件は、あきらめるのも選択肢かと思います。相手が、プロで悪過ぎますし、この場合、自衛隊の協力を得たり、通報したりするわけにもいきませんから。残念ですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらも純日本人です。そんなことはないと思います。

お礼日時:2023/05/26 10:11

普通スマホはパスワードでロックするのが常識です。


パスワードを複雑にする。
 
きちんとロックしておかないと、紛失(外で置き忘れ)した時に悪用される可能性がありますよ。
あなた自身の、セキュリティーに対する考え方を改めた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロックはかけています。定期的に番号変えたりもしているのですがそれでもなぜかわかるようです。複雑にしてみます。長めのパスワードには設定しています

お礼日時:2023/05/26 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!