アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自分は幸せだヽ(´ー`)ノ!」と言いながら、不機嫌で攻撃的な人は一体何なのですか?

A 回答 (5件)

多分、自分は本来幸福であるはずだが、現実は不幸なことが多いと思っている。


そして、その不幸の原因が他者にあると思い込んであり、責任を他者に押し付けるために不機嫌で攻撃的になっているのでしょう。

そもそも、自分が幸福であるとか不幸であるとか考えること自体が、不幸の始まりです。

早く人間をダメにする「幸福論」や「不幸論」から卒業・脱して、自分と現実を具体的に見つめ直しながら前を見つめ、具体的な対策に乗り出すことが重要かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意にございます。

お礼日時:2023/05/28 11:39

幸せだと思いたい人なのだと思います。

攻撃的だったり、マウントを取りたがる人は大抵そんな感じです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう精神構造の人がいるのですね。

お礼日時:2023/05/27 23:58

本当に幸せな人は、「自分は幸せだヽ(´ー`)ノ!」なととは言わないと思います。

その様な事を言って確認する必要がないからです。敢えてそう言うのは、自分が不幸せだからでしょう。だから、他人をうらやんで「不機嫌で攻撃的」なるのは至極当然ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!「幸せですか?」と問うとこうなる人が多いです。

お礼日時:2023/05/27 19:01

おかしい人なのでしょう


過去に一度もそういう人にさうグウしたことも そういう人の話も聞いたことがありません
なぜそうしているかは本人に聞くしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その本人がこの質問には回答しに来ない。

お礼日時:2023/05/27 19:01

幸せなのは自分だけであるべきだ、という考えなんでしょうね。


I'm OK, you are not OK.
こういう考え方の持ち主です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。サル山の大将みたいな。

お礼日時:2023/05/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!