アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生女子。私には付き合って8ヶ月の彼氏がいました。しかし、価値観のすれ違いなどで彼の方から別れ話をされ、別れることになりました。
私は直接会いたいと言いましたが、彼はそれはできないと言われ、結局会わずにお別れになりました。振られる時に私が彼の女の子関係に口出ししすぎたこと、生活リズムが合わないこと等言われ、これから先も一緒にいるのが辛いと言われました。嫌いになった訳ではなく、私も好きだったのですが彼が辛いのは辛いので別れる決心をしました。
けれど振られてすぐだからなのか、今でも楽しかった頃の思い出を振り返ると寂しいです。涙が出ます。
同じように別れた方、どのように乗り越えましたか?

あと、元彼とはLINEの友達以外のSNSは全て関わらないようにしました。特に浮気などが原因ではないですが、インスタのフォローをお互い外すのはおかしいことなのでしょうか?

そして最後に、彼と別れようとなった後、彼は過去の恋愛ではそこで縁を切ると言っていました。なので私もそうなるかなと思いましたが、LINEは繋がっておく事にして友達に戻ろうとなったのですが…これって本気で私と付き合ってなかったってことですよね?私もなぜだが受け入れてしまったのですが、寂しくてまだ一緒にいたい気持ちからか友達としてでも一緒にいたいと思ってしまいました。他の子とは縁を切ったのにどうして私とは切らないの?と聞くと、それは〇〇だからかな。と言われ。こうして友達に戻った方が話しやすくなったよね?とも言われました。もう彼は私の事を好きという感情は無いのでしょうか?初めての恋愛が終わったので立ち直れません、、辛いです。

A 回答 (2件)

元彼の女性関係に口出しし過ぎたり、生活リズムが合わないという事で振られたそうですが、交際中なら大事なところで噛み合わなくなってしまわれたのでしょう。


LINEで繋がったままは、何かと友達なら話易いし、関係性が『楽』だからです。...貴女様をもう恋愛対象と見なくて気楽だからね!

初恋の失恋は 皆さん悲しいもので、誰しも通る恋愛感情ですから、時間解決です。
他の子とは縁切るのに、貴女様とは縁切らないのは 初恋の女性っていうのはなかなか元彼を忘れられないのを知っているから、巧く貴女の気持ちを利用しているだけですよ!..。...。

復縁の可能性もありますが、元彼の女性関係に口出しはタブーかもね?
女癖が悪いの?そこを貴女は心配していたのかな??
ま! 結婚している訳ではないから あまり女性関係に口出しされると男性は嫌がるから元彼の癇に触ったのでしょう。

>生活リズムが合わない...
一番大事なところです。
元彼は、仕事している方?
元彼は、同じ大学生かな?
    • good
    • 0

私は乗り越えてません。


乗り越えようとするから辛いのです。
今でも好きでいいじゃない。
好きって思うだけなら誰にも迷惑かけないし。
好きって気持ちを消そうとするから辛いのです。
好きなら好きで良いのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A