アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教員採用試験で大学生活で頑張ったことってきかれますか?

A 回答 (3件)

教採でですか? 普通、聞きません。

教育実習でのことは聞かれたりします。あと、指導できるスポーツやクラブ活動。
    • good
    • 0

教育学部通ってますが、先生に聞かれるって言われました。

課外活動やサークル、子供との関わりを持っておくと強いと言われましたよー
    • good
    • 0

教員採用試験にかぎらず「大学生活で頑張ったこと」というのは面接時の定番の質問です。

もちろん聞かれないかもしれませんが、聞かれると思って準備をしておきましょう。

大学の就職課の指導でありませんでした?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!