アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

話しかけられる時の対処法教えてください

今日は有名なテレビ番組が来ていました
私たち3人はその様子を見ていました
するとおばあさんが何か人が多いみたいだけど何かあるの?と聞いてきたので有名なテレビ番組です。と答えました。
すると「あなたたち可愛いわね。中学生?高校生?」
「高校生です」
「どこの高校なの」
「あーちかくの高校です」
とやたら個人情報を聞いてくるんです
私は中学生のころ知らないお年寄りに話しかけられるのが嫌で無視したんです。
「どうして無視するの!!」ってお年寄りから怒られたことがあるんです。だから無視はしないようにしてます。

ですが話がながくてバスがもうくるのですいません。
と言ったら
「どこに住んでるの」「どこのバスに乗るの」
とやたら聞いてきてバスに結局間に合わなかったんです
だからどうすればいいかわかりません。

A 回答 (1件)

個人情報はお教えできません


というか
私は逆質問します
近くにお住まいですか
お孫さんも私ぐらいですか
と言って 済みませんスマホがなっているのでと離れます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!