プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YOASOBIアイドルが めちゃくちゃ人気ですが。

CDとして 購買の無い時代。

世界ストリーミングやら ビルボード 再生回数で上位にいっても。

それは 人気や話題であって。

利益につながるのでしようか??

A 回答 (2件)

YouTube動画は広告付きだから、収益があります。

平均1再生0.1円と言われていますが、人気アーティストなら、0.5円以上あってもおかしくないので、一億回再生で五千万円以上利益あってもおかしくない。
また、ファンが著作権料を払ってYouTube動画を作ったり、さらに自分のYouTube動画の収益も本家に還元させたりする人がいるので、そちらからも、かなりの利益があるはずです。
そして、ライヴに行く客はヒット曲が聞きたくて行く人が多いので、再生数が増えることは、ライヴ動員数増加の利益をもたらします。

昔も今も、カラオケ再生の著作権料収入が一番おいしい利益で、
そのためには、とにかく人気が出て歌ってもらう必要がある。
昔は、レコード会社が何億円も広告費を費やしてCD売って利益回収、ハイリスクハイリターン。今の方がローリスクハイリターン。

※ひろゆきくん、というパリの引きこもりおじさんは、自分の動画再生収入だけでなく、他人が切り取り動画を作ったら、そちらの動画再生収入の半分をもらって生活しています。ひろゆきがこんなこと言ってたと、切り取り動画を作ればひろゆきが儲かる仕組み。釣りでも炎上でも、再生されれば収益が入るので、YouTuberは生活できるのです。
    • 0

>YOASOBIアイドルが めちゃくちゃ人気ですが。

一説には職人が関係していたりとか・・・
(ゲッターがトレンド入り)

まあ、話題に上がれば、興味が沸いた人が居て
楽曲をダウンロードしたら、それで収益に繋がりますから
話題になるのは間違いではないと思います
    • 1
この回答へのお礼

昔はクリップボックス 今はトルミルアプリで合法化されているので そちらのダビングもありますが。
収益にはなりませんよね。