プロが教えるわが家の防犯対策術!

月経についての質問です。
先月、初めてレベルの出血の多さでした。
しかし、今月はむしろいつもより少なかったんです。
月経の血の量って、多い月の翌月は少なくなったり、逆に少ない月の翌月は多くなったりするシステムなんですかね…?
正直自分の体が少し心配に感じたので質問させていただきます。

質問者からの補足コメント

  • ゴムはつけていましたが、性行為したので、「妊娠」という心配はあるかもおしえていただきたいです。

      補足日時:2023/05/31 20:39

A 回答 (2件)

月経の経血の量は、変化しますよ。


体調にもよりますし、ホルモンバランスにもよります。
生理痛が重い月もあれば軽い月もあります。
ホルモンバランスや、生活習慣等により変わります。いつも一定ではありません。
年齢を重ねるにつれて変化もしますよ。
    • good
    • 0

卵は右と左と交互に出て来ます。

一ヶ月毎に同じ症状が出ます。それ以上の変化なら医者で見て貰って下さい。ダイエットして居たり生活習慣が乱れると貧血を起こして血が止まりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!