アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車検て10年越えたら毎年車検なの?
車検ていくらかかるの?

A 回答 (5件)

前の車は15年程度乗りましたが、車検は2年毎でしたよ。


毎年車検は昔の事で今は違います。

車検費用は余り変わらなかったと思います。ただ耐用年数を
超えたベルト等の交換は義務化されてますので、その分だけ
は費用が嵩みましたね。
    • good
    • 0

10年経ったら毎年車検は昭和の常識です。

平成・令和は違います。
    • good
    • 0

トラックは、毎年車検ですよ。


10年未満でもね・・・

乗用車は、最初は、3年で次からは、2年毎ですけどもね。
10年超でも10年未満でも車検の費用は変わらない。
単純に10年超での交換する部品とかの工賃がかかるぐらい。それは、車により違うし店により工賃が異なる

13年超は重量税が値上がりするけどもね・・・
    • good
    • 0

昭和かw

    • good
    • 0

10年越えたら毎年車検というのは以前の話です。

今は違います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!