アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はけっこう最近まで、アナウンサーの菊間千乃さんと内田恭子さんを
同じ人だと思っていました。
未だにTVに出ていると、どっちがどっちだかわかりません。
それと昔、ルパン3世の声優さんは、藤村俊二さんだと思い込んでいました。
このように、他人からしたら全然違うと思うような勘違いでも
なるほど似てるな、という勘違いでも結構ですので
なにかあれば教えて下さい。

A 回答 (20件中1~10件)

こんにちは。


名前がわからないのですが、ココリコの田中さんにそっくりな俳優さんいませんか?主役クラスではないのですが、30台くらいの人だと思うので、主役の女優さんの夫役とか・・・3年くらい前にはドラマで時々見かけていました。ずっと、ココリコ田中俳優転向?と思っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!多分私が『田中?』と思った人と同じだと思います!!
お昼のドラマでたまに見るんですよねえ。
私も名前はわからないんです。
髪型からあごまでそっくりですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 14:00

勘違いというか・・・


辻と加護の区別が出来ません。
ミニモニの時くらいまでは分かったんですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、二人並んでるとわかるのですが、一人だとお手上げです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 14:12

上海冷茶の加藤ローサさんと女優の国仲涼子さんが、一瞬どっちだろうと思ってしまいます。

声を聞くと、あーと納得(笑)。
昔だと、巨人の桑田真澄さんとサザンの桑田圭祐さんを同一人物だと思っていて、野球選手で歌手なんて大変、と子ども心に思ってました。
10年くらい前は、金城武さんと反町隆さんと竹野内豊さんの区別がほとんどつきませんでした。
あと白石美穂さんと、どこかの局アナの区別がつきません…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加藤ローサと国仲涼子。なんとなくわかります。
金城武と反町隆と竹野内豊は、顔は全然違いますが
よく似たドラマに出てましたもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 14:11

菊間さんと内田アナ、似てますよね~!!


私も最初の方は区別つきませんでした。

「イグアナの娘」に出てた頃の
菅野美穂と持田真紀も同じだと思ってました。
当時、テレ朝の同じ時間帯のドラマ枠に
前後して出てたからだと思いますが・・・。

あと、ふかわりょうとウルフルズのトータス松本!
よく見ると別人だと分かるのですが
パッと見では同じに見えます。笑
以前、いいともにトータス松本が出てた時
今日のゲストはふかわかぁ~。
なんてずっと勘違いしてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ふかわりょうとトータス松本????似てるのかなあ・・・
今度注意深く見てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 14:08

私はずっと 長井秀和と劇団ひとりが同一人物だと思ってました。


TVで2人一緒に出てるのをみて別人だと発覚しました^^;
今でも区別がつかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

な~んとなく雰囲気が似てますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 14:06

ファンの方に怒られそうですが…。



・イノッチ(V6)とユースケサンタマリア。

テレビを見て「イノッチ、ドラマにも出るようになったんだ~!!」
と思っていたら、ユースケさんでした(笑)

もちろん今ではしっかり区別がつくようになりました。。。

・堺さんと小堺さん

顔の区別はつきますが、名前がごっちゃになってしまいます。
「チュ―ボーですよ」は、え~っと…。誰、どっち?
という風になっていしまいます(今でもそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・イノッチとユースケサンタマリア??そうですか・・・(笑)
私の【名前の区別がつかない】は『柳沢しんご』と『風見しんご』ですね。
たまに混ざって、風見沢しんごとかゆっちゃいます。
全然違うんですけど。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 14:05

↓↓これらは参考にならないでしょうか?


似てる質問を見つけたので持ってきました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313450
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196109

で、わたし自身は、特に これといって似てると思う芸能人は思い付かないですが… 強いて言えば 最近( ヒロシのネタにもあったけど )若い人の顔がゼンブ同じに見えるようになってきました;

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=313450,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=196109
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがとうございました。
私は最近若いバンドが全部同じに見えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 14:02

漫画家の楠桂さんと大橋薫さん、双子とは知らずPNを変えているだけだと思っていました・・・二人とも絵がそっくり!!


No9さんのおっしゃる岸本斉史さん・岸本聖史さんや、ゴツボリュウジさん・ゴツボマサルさんなど、さすが双子だと絵も似てますねぇ、凄いなぁ・・・。
たまに双子でなくても似てる漫画家同士もいますが。

それから『タイガー&ドラゴン』を歌っているクレイジーケンバンドは、和田アキコだと思ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

双子ってやっぱり色々似るんですね。
クレイジーケンバンドと和田アキコわ笑えました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/25 13:53

書かせて下さい。



以前にも回答した事あるのですが、少し前の鈴木杏樹さんと加藤あいちゃん、
この2人は激似だと思っておりました。
最近は杏樹さんと上原多香子ちゃんがダブって見える私です。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この3人は、目がキリっとして、あごが尖っていますね。
この3人が姉妹役のドラマがあれば、違和感なく見られそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:50

ファンの方に怒られそうですが、、、、、



「松浦亜弥」と「はしのえみ」が区別できませんでした。

はしのえみ が突然、芸風を変えて、なんであんな格好をして歌っているんだろう、
欽ちゃんの方針なのかなぁ、とビックリしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はしのえみは、一時期あややの物まねをしてましたもんね。
わたしも、はしのえみが出てるとあややかな?と思った事あります。
でもあややを見てはしのえみかな?と思ったことはないです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/25 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!