アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の友達が、漬物が大の苦手なので、何か克服方法がありましたら教えてください!

A 回答 (13件中1~10件)

みじん切りにして調味料みたいにチャーハンに入れたら、すごく美味しいですヨ(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0

種類が多いので選んで


いろいろ食べてみることです。
奈良漬・浅漬け・芝漬けなどね。
    • good
    • 0

刻んで炒飯の具材にする。

お試しください。お勧めします。
    • good
    • 0

漬物は塩分が多いので、別に食べなくてもいいと思いますし、克服する必要もないと思います。



色々なものを食べてみることです。
どれかは口に合うものがあるかもしれません。
そのものを食べるのではなく、何かに混ぜて使うのも一つの方法です。
刻んだ沢庵を酢飯に混ぜて稲荷寿司にするなど。
    • good
    • 1

お茶図家にする

    • good
    • 0

漬物と味噌汁が嫌いな同級生がいました。

本当に日本人か?と言われていました(差別的な意図はない)。
本人は克服したいとは言っていませんでした。

本人が漬物嫌いを克服したいとマジメに考えているなら、
・クセの強くない漬物(浅漬など)を、
・漬物に合う食事(和食など)に添えて、
・食欲が湧く状況(旅先の朝食など)で、
食べてもらうとよいかもしれません。

誰(好きな人)と食べるとかも重要な要素です。


まず、どんな漬物のどんなところが苦手なのかを明確にする必要があります。

・漬け材料の種類(野菜、魚介類など)によるのか、
・漬け方(塩漬、糠漬、甘酢漬、醤油漬、味噌漬、粕漬など)によるのか、
・漬け加減(非発酵の浅漬、発酵した古漬など)によるのか、
等々。

漬物全般が難となく苦手というのは対応にこまりますね。
    • good
    • 0

浅漬けから食べて下さい


胡瓜を切って塩でもんだ物です。その後胡瓜の浅漬けを食べましょう
「漬物を克服するためには?」の回答画像8
    • good
    • 0

ご本人は克服したいと思われているのでしょうか?


まずそこが重要です。
で、個人的には漬物が苦手(or嫌い)でも何の問題も無いと思います。
    • good
    • 0

漬物は体に良くないので克服しなくていいです



塩分が高すぎます
    • good
    • 1

私も苦手ですが、生活に支障はありません。


克服しないといけないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!