プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タッパーについたにおいを消す方法を教えてください。カレーとか、キムチとか、漬物などの匂いがどうしても取れないのです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

においのついたタッパーに水を入れ、冷凍庫で凍らせる。


凍ったら、中の氷を捨てるだけ。

何度か試しましたが、取れましたよ.
    • good
    • 3

毒性があるので.あまり薦められないのですが.


消毒用オキシフルに浸けて(泡が出ないガーゼ等につけて内面に貼り付ける).2-3日ほっておけば匂いが消えます。
使う場合には.100度15分間で煮沸消毒をして使用します。(過酸化水素が発ガン物質の為に.食品衛生法制限)。

ただ.オキシフルの値段と煮沸消毒に必要なガス代.失敗したときの容器の変形を考えると.捨てて新しいものを購入したほうが安いでしょう。
    • good
    • 0

食塩水をタッパーに入れ、ふたをして振って下さい。


「伊東家の食卓」でやってました。食塩水の濃度はどれくらいか忘れました。
    • good
    • 4

No1の方の回答を見て勉強になりました。


私は漂白剤に漬けるって手段しか知りませんでしたので。
アドバイスなおですが、タッパーにいきなり入れず、ラップを敷いてから素材を入れてラップをかぶせてから蓋をすると後始末も楽でgoodですよ
    • good
    • 4

お米の研ぎ汁をにおいのついたタッパーに入れて


下さい。
その際、一番濃い研ぎ汁が効果あるようです。

タッパーに研ぎ汁を入れ、その後、タッパーに
ふたをして少々振って下さい。そのまま30分
くらい放置するとにおいが取れていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!