アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

努力で健康になれますか。何もしないよりマシですか。どんなことを心がけたら良いですか。

A 回答 (3件)

何もしないほうがまし


という事もあります
目的に合わせた運動をしなくては
かえって健康を害します。
医者にいっている症状から 担当のお医者様に聞いてください
    • good
    • 0

限界はありますが、やれる努力もやれないのであれば、体調は悪くなる一方です。

可能な範囲で歩き、食べ過ぎないことが、まず心がけることです。
    • good
    • 0

体質や病気などで遺伝も影響するのですべての努力が健康になれるとはかぎりません。


しかし、やるのとやらないのでは雲泥の差と言えます。
努力により、病気を回避し健康寿命を延ばすことは可能です。
ではなにをすればいいかというとは、
やはり大きく2点でしょうね。
健康的な食事と適度な運動。
健康的な食べ物をしっかりと取りその栄養を運動にして自分の体に使う。
この作業により健康的な身体を得る事ができるかと思います。
以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!