dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故肝臓を壊してまで職場の人と酒を飲むのですか?
体重だって増えるし。

A 回答 (6件)

酒に逃げたいんでしょうね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

逃げだよなそれは

お礼日時:2023/06/05 21:26

肝臓を壊すより辛い事があるのでしょう

    • good
    • 1

肝臓を壊すまで飲む人はアルコール依存症でしょう。


アルコール依存症の人は、一人で飲むそうです。
対人恐怖症とアルコール依存症は関連性があります。
だから、職場の人と飲む人は健全な人です。
Z世代はお酒を飲まない人が多いので、飲み会でもジュースですよ。
    • good
    • 1

酒の良さは人それぞれ


俺は家で飲むのは好きだけど、職場のはたしかに嫌だよな
まぁ仕事をする仲間なんだし、腹を割って話したいこともいろいろあるだろうし、交流して少しでも仲良くなって仕事しやすくしたいってのもある
酒は本来、体には良くない毒みたいなものだから呑まないに越したことはない
でも人生のスパイスとして飲むのはオススメするよ
    • good
    • 1

それがアル中の生き方。


この状況になると、禁断症状が出るので、よほど強い想いがないと、飲酒から離れられない。
    • good
    • 1

飲みたいからでしょう。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!