プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はお酒が好きなので、肝臓保護のために、シリマリンという肝臓保護薬を個人輸入して使用しています。
70mgで250錠のものを5000円くらいで買っています。一日三錠服用していますので、一ヶ月当たりのコストは2000円以下です。
問題は、「肝臓は沈黙の臓器」と言われるように、効いているのかいないのか、自覚できないことです。
このままシリマリンを使用し続けるのがベストなのかどうか悩んでいます。
肝臓保護については、他には、リブ52というサプリメントが世界で最も多く売れているらしいですが、これは医薬品ではなくサプリメントなのであまり当てにはならないような気がします。
シリマリン、リブ52の他に、コストパフォーマンスが良くて、飲み続ても問題が少ない肝臓保護薬(サプリ)はあるのでしょうか?
この点について、詳しいかたからアドバイスをいただければ幸いです。
なお、「お酒をやめろ」というご意見はご遠慮ください。

A 回答 (1件)

アルコール性肝障害の直す薬はありません.

サプリなどすべて無駄です.むしろ肝障害を起こすことがある.
栄養障害があるならビタミンB群の補給くらいです.
    • 0