アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と別れるべきか悩んでいます。
もうすぐです交際歴3年になるか彼女(24)がいるんですが
最近、自分の気持ちがよくわからなくて仕事中もそのことばかり考えてしまうほどです。
実は一年前にこのままじゃダメだし彼女に失礼だと思い
別れを切り出しました。
しかし、考えて欲しいと彼女に言われて
1週間距離を置くとこになりました。
正直、この期間僕も寂しいと言う気持ちはありました
そして1週間後彼女と会って話し合いました。
その時も彼女は泣いていて、辛いのは彼女なのですが
そんな彼女を見ていると僕も辛すぎて、
情なのか交際を続ける選択をしました。
(最低ですね)
上記で述べた通りこのことで最近とても悩んでいて、キッカケは彼女に結婚については考えてるか、
と聞かれて、そっからこれからこんな気持ちでずっと付き合っていてまたいいのかと1人悩んでいます。
と思う傍ら、
今も何故か彼女にとても会いたいと思ってるし
電話でもいいから話したいと思っています。
これもすべて情からきてるんですかね
文章がわかりにくい箇所などあるかと思いますがよらしくお願いします

A 回答 (6件)

彼女のためにも別れるべきでしょうね。


依存ですから。
あなたの問題は、主体性がないことです。
ずっと流されるままに生きてきたのでしょう。
だから自分の気持ちもわからないのです。
自分の軸を持ち、自主的に行動し、主体性のある人しか幸せにはなれません。
あなたの人生は他人まかせでしょう。
まずは自分を知ることです。
自分で決断できるようになってください。
そのままだと、虚しいままで人生は終わりますよ。
    • good
    • 0

情って一体、なんでしょうかね。


3年で情とか、できるのかなぁ。
私は、3年経ったとしても、本当に好きで居たら、会いたい、ワクワクする、嬉しいといつた、愛情で満たされているのではないでしょうか?
情で一緒にいるとなると、相手には非常に失礼な話になります。
相手が別れるのが嫌だから、泣いてる姿が嫌だから、情で一緒にいる。
それは、本当に失礼だと思います。
もちろん、別れる時には、お互い納得してお別れする。などほとんどありません。どちらかが一方的に。そして一方が未練があったりもします、
彼女の本当の幸せを考えると、情で一緒にいるより、お別れして、彼女には、次のステップへと向かってもらう方が本当の優しさではないでしょうか?
もう一度、自分のこの心の中を整理して決断してみてください。
    • good
    • 1

結婚を考えてないのに、泣き疲れたから付き合い続けるって端的に言えば時間の無駄です。

情にもいろいろあります。そもそもなんとなく付き合ったのではないですか。彼女さんにとってはあなたが結婚相手にはいい人だから年齢的にも考えて話したくないんでしょう。確かに彼女さんの立場から見ればかわいそうですけど、単なる情としてしか形容できない彼女さんに対する気持ちでは結婚生活は持ちませんよ。別れると決めたら別れるしかないですね。相手が泣いたらなんでも妥協するからあなたの結婚相手はもう決まりましたね。それはあなたの本意ではないと思います。で、彼女にとても会いたいってよくわかりませんが。実家の飼い猫や飼い犬に時々会いたいと思うのとは違いますよ。いいところも悪いところも見えてくる。単なる情だけでは我慢はできません。最近の友情はいいところしか見ません。あなたは最低なのではなく、優柔不断がすぎて後からどうするつもりなのかなって心配になります。彼女さんはそういう部分を見てしまって泣いたんでしょうね。3年間の付き合い方ってどんなものだったんでしょう。あなたと彼女さんで捉え方がかなり違ってたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

このまま付き合い続けても最終的にまた同じ感情を引きずる事になるで別れた方があなたの為にも、彼女の為にもなると思いますよ。

    • good
    • 0

他に女を作ればそんな情のようなものは消えると思います。


ただ1人になるのが怖いだけです。
本当に結婚したい相手って、即答で結婚したいと思える人です。
    • good
    • 0

今直ぐに


とっとと
別れましょうッ!

スッキリですッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!