アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いままでで辛かった病気はなんですか
私は摂食障害、特に過食症です
とりあえず完治はしてないけど一応治ったのと同じような状態です
お金がかかるし太るし親からもデリカシー無い言葉かけられるし本当に最悪でした
二度となりたくない

A 回答 (7件)

面倒だったのは結膜炎


目が痛いのが終わったら喉が痛いその後心臓部分が痛くなり
最後はお腹・・・普通ではない状況がきつかった
    • good
    • 0

中耳炎です!


痛いし治療は鼓膜破りですから
    • good
    • 0

医者がいうには


一番つらい病気というのは
「自分の病気」だそうです

他人の病気よりも
自分の病気が
世界で一番つらいと思う

だから名医というのは
軽そうな病気でも
本人からすれば一番つらいのだろうなと
親身になって
診断するのだそうです
    • good
    • 0

機能性ディスペプシアです。


今もずっと胃もたれと胃痛に悩まされています。
    • good
    • 0

小学校入学直後にかかった「はしか」です。


当時は、はしかなど赤ちゃんがかかる病気で、小学校に入学してからかかるなんて、お前は遅いといじられっぱなしでした。
 39度台の高熱、発疹、嘔吐、鼻血など、そうした症状が約10日間くらい続き、小学校初の遠足も不参加、学級写真にも私一人写っていませんでした。
(本来なら欠席者は別枠ではめ込むべきなのに、この当時の学校と写真屋は、あまりに無神経過ぎます)
 当時母が付けていた日記によれば、5月5日のこどもの日に、デパートでのイベントに行き、帰宅後に私の様子がおかしいことに気が付いた母が、体温を測ってみると38度、夜には39度まで上昇したとありました。
 翌6日から、14日まで学校は出勤停止。15日は日曜で、16日にようやく登校が許されました。
 今では、大人が、はしかにかかることも多くなったと言われています。
ワクチン接種の普及と(私が子供の頃ははしかのワクチンはまだ無かった)
少子化で、子供たちの間での感染の機会が少なくなったのも、大人になってから感染することが多くなった要因の一つとされています。
    • good
    • 0

精巣炎(睾丸炎)ですね


この病気はウィルスが文字通り睾丸に感染する事で引き起こされ
睾丸が腫れ、激しい痛みを伴います
正直、立って居られない程ですね

で、それが発症したのが高校受験の前日
病院で痛み止めを打って、満身創痍の状態で受験会場へ行きましたが
余りにも顔色が悪かったらしく、担当教官から保健室で受けるか?
とも言われた位です

で、何とか2日間を乗り切ったものの、そこでダウンしてしまい
卒業式は参加できませんでした

尚、高校の方は無事合格しましたが、炎症により
片タマが無くなっている状態です(爆笑問題の田中さんと同じ)

とは言え、人間の睾丸は二つあるので、残り1個が正常であれば
特に問題は無く、無精子症を引き起こす事も無く
無事、二人の子供を設けています

あの痛みは二度と味わいたくないです
    • good
    • 1

急性肝炎。

微熱一年間続いて寝てたら体全体がつる。そして、何故か肝臓がめちゃくちゃ痛かった。幻痛らしい。大変だった
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!