アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セロリにナメクジが着いてるのを知らずセロリを食べてしまいました。食べてる途中ナメクジを発見しました。
#7119などかけてみましたが、気になるようなら病院へ行かれたらいいのでは?と言われました。
やはり寄生虫の可能性があると思っておかなきゃ行けないのですか?症状は今の所なく、緊急性はないと告げられております。皆さんなら病院行かれますか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    ありがとうございます。神経質だったのかもですが、心配になってしまいました。
    沖縄と愛知に症例が記載されてあってそれを見たのも有ります。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/08 16:22

A 回答 (3件)

ナメクジを食べたのなら様子を見てウンコを出しましょう。

    • good
    • 1

ナメクジを生で食べたわけではないなら全く問題無いです。


食べたとしても、加熱してあったなら問題無い。
ナメクジは畑に普通にいるもので、自然なものです。それが嫌なら野菜を食べるのをやめてください。食べられるのはカイワレとかモヤシといった水耕栽培だけです。

そのまま放っておいて、具合悪くなってから病院行っても間に合います。一旦忘れてください。こんなこといちいち気にしてる方が健康に悪いです。
電話先の人、失笑してると思います。そのくらいのことで大騒ぎしてる自分をちょっと恥ずかしいと思った方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

ナメクジには広東住血線虫と呼ばれる寄生虫が潜んでいることがあります。

この寄生虫は人体に侵入すると、髄膜脳炎などを発症することがあり大変危険です。そのため、ナメクジに触った際は必ず手を洗うようにしましょう。 また、ナメクジが這ったかもしれない野菜(レタスやキャベツ、白菜など)を食べる際は、必ずよく洗ってから食べます。
セロリを食べられてそうで、万一のことを考え病院で診察して貰った方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!