プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親の介護をしています。
自分ばっかりと感じてしまいイライラします。
姉も私も精神障害を抱えています。
比較的親の近くに住んでいる私は親の介護に入っていますが、
どのように気持ちを吹っ切ればよいでしょうか?

A 回答 (3件)

やめりゃええやん。



誰か?まわりに?なんか言われるのが、
嫌なの?怖いの?
いい人ぶりたいの?
ぶり大根?www
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい人ぶりたい?
介護はそんなに甘くないよ!

お礼日時:2023/06/08 16:42

あなたの頑張りは親は感謝していると思います


本当につらい時は無理せず気分転換に外食とか
楽しみを見つけたらどうですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当ですね〜。
この前はいっぱいいっぱいになってて
ケアマネさんに「ばかー」と言って
しまいました( i _ i )

お礼日時:2023/06/08 16:54

家の近くだから両親の介護を殆んどされているようで、お姉さんは何処に住まわれているか分かりませんが、手分けして介護するように話し合い

をすればどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

話し合って分担していましたが、
いつの間にか姉は関わらない方向に
なってしまいました。
もう一度話し合わないといけないですよね〜。
姉ははっきりできないというタイプなので、
ガッカリさせられると思うと勇気が出ません。

お礼日時:2023/06/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!