プロが教えるわが家の防犯対策術!

もういなくなってしまいたいと思うことが毎日あるのですが
辛い状況を克服したら治るのは、鬱病ではないですよね
そもそも鬱病って薬を飲んで本当に治るものなのですか。?

質問者からの補足コメント

  • 鬱病って脳にヘルペス菌が入るからって本当なんですか?

      補足日時:2023/06/12 03:03

A 回答 (3件)

あなたは医者ですか?

    • good
    • 1

治りません。

本人が気が付くまで無理です。医者は薬と診察で金儲けしていますから治しません。お笑い芸人の中川家の剛、フットボールアワーの岩尾、桂ざこば等々マツコデラックスも鬱でしたが自分の気の持ち方を変えて克服しています
    • good
    • 1

鬱病には、病原菌が直接原因として関与するものではありません。

ただし、近年の研究で、うつ病や不安障害などの精神疾患に関係する様々な神経伝達物質、ホルモン、免疫応答、炎症反応、遺伝的要因などが解明されつつあるため、これらの疾患の発症や進行に関係するさまざまな要因が明らかになっています。

薬を飲むことで鬱病が改善されることもあります。また、お医者さんやカウンセラーにも相性はあるので、場合によってはいくつか病院を渡り歩くことも必要です。
ただ、壊れてしまった心は完全には治らないのでだましだまし生きていくしかありません。
現状より悪化してしまう前に専門医に相談することを勧めます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!