プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事であなたなんていらないと言われたら凹みますか?

A 回答 (29件中1~10件)

一生懸命にその仕事をしていたら凹みますね。

生活がかかっていたら尚更です。
でもその仕事自体どうでもいいや、他にも仕事あるわ〜と思っていたら凹みませんね。さっさと辞めて次に行きます。
    • good
    • 0

伝えられ方や関係性にもよりますが、【言われた瞬間はその言葉に凹む】と思います。



ただし、私自身は【人生の中の仕事の部分】という考え方をしているので、仕事でいらないといわれたこと自体に対しては凹みから回復すると思います。幼いころから周囲の大人たちを観て育ってきて【仕事=手段の一つ】くらいにした方が良いと思っていて。


これまで持病が原因で仕事を辞めざるを得なかったこともあるので、生活そのものをどうするのか?の方が、仕事でいらないといわれたことよりも真剣に考えました。


「仕事が人生のメインになっている人だと厳しいもの」ということだと思います。
    • good
    • 0

昔なら凹んでいたと思います。


今ならラッキーだと思います。

特に上司、ましてや社長に言われたら超ラッキーです。
必ず録音などして、会社に行かなければ、仕事しなくても金取れます。
    • good
    • 4

若い頃、パートさんに、


『○○、生意気! 辞めたら?』
と、突然暴言吐かれました。
その頃、辞めようか悩んでて、異業種の仕事の内定を決めていました。
でも、どうしようか、悩んでました。
そういう時に、言われたので、言われた勢いで、即、責任者に
『辞めます!』と言い放ちました。
    • good
    • 2

凹みます、というよりそれパワハラじゃないですか?


違うというなら「ここをこうしてほしい」という指導になるはずです。
    • good
    • 0

逆に喜びますね!


退職理由が出来ますから(笑)
    • good
    • 0

てかそれパワハラ。

    • good
    • 0

普通はそんな事は言いませんね


マナーというものがありますからね
どちらにしてもその会社とは
縁なしですね
色んな人がいるからね
気にしないで頑張りなさい
    • good
    • 0

もちろん凹みます。

でも普通は言いません。〜なんてって言い方は、対象を軽視した言い方で、外で使うと非常に失礼なので、喧嘩の時ぐらいしか使いません。仕事で話の流れで使われたのなら余程のことがあったのでしょう。ママなんて嫌いとか、お前なんかしらないとかきついですよ。表現が。なんかも例示として、普通の使い方もありますが、あなたなんていらないって言われたらちょっとね。言い過ぎのレベルですよ。クビってことなんですかね。
    • good
    • 0

人を減らすのは、会社の経営状況が悪いからです。

他の理由は、ありません。
他の会社を探します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!