プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門学生です。
この頃、土日バイト、平日学校へ行っているため、休日がなく疲労とストレスで頭が回らない上、すぐに眠くなり体が重いです。
たまに目眩もして凄く疲れていたりするのですが、奨学金を借りていますし、母もお金を払ってくれています。なので、休むことに罪悪感を感じます。母に休んで良いか聞いたら絶対いいよっていってくれると思いますが、お金を払ってくれているのに申し訳なくて聞けません。
ですが、このままでは7月にあるテストにも支障が出そうです。だからと言って学校ではなくバイトを休むのも自分のごはん代や交通費、その他諸々にお金を使いますし、うちは家族多いので、あまりバイトは休みたくありません。
こう思うのは不謹慎というか、失礼かもですが、インフルエンザやコロナなどの病気にかかって休めたりしないかなと思います。
ですが現実はそんな上手く行くわけないので...どうすれば休めますか。そんなことで甘いなって思われるかもですが、疲労で頭に違和感があり、体も上手く動かなくて集中もできなくて困っています。

A 回答 (3件)

土日はバイト 平日は学校に行っていても


祝日や 休み時間に休むことはできませんか
私の友達でもそういう人がいましたが 休み時間に昼寝をすると結構 目がすっきり覚めて大丈夫だったそうです
ただ バイトの時間は必ず昼間に働いた方がいいみたいです
そうしないと生活リズムが崩れて眠くなってしまいます
    • good
    • 0

お母さんの雰囲気だけで判断されたなら、言葉で伝えられたのとは違いますよね?


ならば、言葉で確認して下さい。
お母さんが許してくれなかったら普段通り、休まず生活すれば済む事ではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね。今日はもう休めないので、家に帰ってきたら勇気出して言ってみます。二度も回答ありがとうございます!

お礼日時:2023/06/14 07:19

1日だけでよいので休むべきです


このまま不眠不休で生活されても本末転倒ではないですか?
コロナや季節外れですが、インフルに罹患するとあなたの想像以上に長期間外出できないので、せめて半休やできたら1日以上休む事をおすすめします。

私は専門学生時代、1日は数え切れないほど、最高3日連続完徹をして半永久に体調不良と付き合う事になり失敗しました(笑)

恩返しは卒業後にもできますよね?
無理のない範囲でお願いしますm(_ _)m
必要に応じて受診されて下さい。
お大事にどうぞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恩返しは後でもできるって言葉納得しました。けど母が醸し出す雰囲気で休むのダメだと察しました。せっかく回答してくれたのにすみません。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/13 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています