プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ジュエリーショップで購入したジュエリーを加工してもらおうと思い、連絡してみると・・・
番号は使われておらず、何処にもつかまらないんです。

この場合、どうすれば加工してもらえるのでしょうか?また加工してもらえるのは可能なのでしょうか?

教えてください!

A 回答 (4件)

補足を有難うございます、#1です。

実際に現物を見ていないので何とも言えませんが・・・そこまで凝った細工(例えば凝った宝石の象嵌細工とか・・・)そう言うのでなければ、多分、一般のリフォームできるショップなどに頼めば出来ると思いますよ。

ただ何度も言いますが、現物を見なくては何ともいえません。石のヒビ(見た目では分かりにくい、内部のヒビなども)等の問題で無理な場合もありますし・・・
それと、既成の枠に入れ替える方法や、使える金属なら、今入っている枠を溶かし込んで別のデザインに仕立てる方法もあります。とにかくそのブレスレットをもって、リフォームを扱っていらっしゃるお店でご相談されてみてください。

一応、技術屋の方の立場から・・・
ご参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。同業者の方から言っていただけると助かります。持って行ってみます。

またきました

補足読ませていたきました

大丈夫ですよ、サイズ直しなどはお店でやっていますが
大掛かりなものは加工屋さんにお願いするところが殆どだと思います
(工具などが必要なため)

空枠を選んで
石をいれるだけでも専門的な知識が必要になります

お店の方とよく相談なさってください
ご参考までに
    • 0

はじめまして

もしも質問者様のお持ちの商品が何かのブランドであれば
直接、作っているところ扱っているお店に持っていかれるのがよろしいかと思います

通常、他所さまでお求め頂いたものでも
加工は出来ます

まずは安心できるお店探しから始めてみてはどうでしょうか?

うまく加工できるといいですね
    • 0

こんばんは。

加工とはどう言ったものなのでしょうか?例えばサイズ直しとかだったら、既存のジュエリーショップ等に持っていけば、デザイン如何にもよりますが、多分してもらえると思いますよ。リフォームなどだったら、ジュエリー・リフォーム専門店などに行けば出来ると思います。

ただ、どれも加工料金はいりますので、例えば購入したと言うショップで「加工料金無料」などと謳っていたのなら、それは諦めないといけないかもしれませんね。

ご参考になれば幸いです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
加工と言うのは、ブレスレットに埋め込んである、
ジュエリーをリングに加工すると言うことです。

サイズ直し等は出来ると思いますが、
商品自体を加工して別商品にするというのはどうなのでしょうか。。。

• 0