プロが教えるわが家の防犯対策術!

auのwebメールで消したメールはauメールのアプリにも反映されるんですか?

A 回答 (2件)

マルチデバイス利用設定に設定していると、サーバと同期になる

よって、WEBメールから操作すると同期されるので、アプリにも反映されての削除となる
他のメーラーとIMAPに設定している場合も同様にサーバと同期だから、WEBメール側での操作も反映されることになる
    • 0

Webメールはいわばメールサーバーの内容をを直接参照・操作しているもの。

スマートフォン用アプリはサーバーからスマートフォン上のデータをロードし、それを参照・操作しているものが多いはず。

なのでまず前者で見てメールを消したりした場合、その後で後者を起動すると前者で操作した後の状態が見えることになります。

具体的に「こういう場合」というのがおありの場合は、自分宛の実験メールを出していろいろ操作してみられるとわかるかと思います。

参考まで。
    • 1
この回答へのお礼

IC差してない機種(WiFi)と差した機種で削除や送受信の操作してたんですが消して消えてるメールとそうでないメールが存在するのはなんでなんでしょう(・᷄д・᷅)?