プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で興味のない人から
2人きりでご飯に誘われたり休日お出かけに誘われたり

どう断りますか?
職場の人に相談したら「彼氏いることにしちゃいなよ」って言われましたが彼氏がいると言ってしまうと
相手に「別にそんなつもりで誘ってたわけじゃないのに。ガチガチにガード張って気持ち悪い。何勘違いしてんの」とか思われそうで言えません
考えすぎでしょうか

私は人に白黒、はっきり伝えるのが苦手で
今までも曖昧に生きてきました

でもしつこくてしんどいです

A 回答 (15件中1~10件)

相手に気持ち悪がられたら勝ちですよ。


曖昧に気があるかもアピールする奴の方が余程クソです
    • good
    • 2

嘘を付こうとするからです。

嫌なら嫌とハッキリと断りましょう。誘われたら友達と一緒なら行くから奢ってくれる?とか、お誘い有難う、ご免なさい一人で食べたいからお構いなく。とか、素直な気持ちを伝えて下さい。もてている。好かれているから、変な断り方をして嫌われたくないと思っていませんか?
    • good
    • 1

ありがたいお話ですが、


私はお誘いに乗ることができないです。
本当にすみません。

って言えませんかね?
    • good
    • 3

「別にそんなつもりで…」て思われるのが何が不都合があるのでしょうか? 別にどうでもいい人になんと思われても良いのでは?

    • good
    • 3

別にどう思われてもかまわないのでは。

・・
それにそんなつもりで誘ってるに決まってます。
休日は彼氏とデートなんです~ってさらっと言えばよいですよ。
時には心を鬼にして断らないと
変に恨みを買ってしまったりしますよ。
しつこい男性は特に注意しないと・・
はじめにさっさと断ることが一番大事です。
    • good
    • 0

>しつこくてしんどいです


とそのまま言えば良いでしょう。
実際そうなんですから

とにかくあとは
公私混同はしたくない主義なので
と引導渡してキッパリ断わり自己完結して下さい。
    • good
    • 1

本当にどうでもいいなら結構でですと、そう言えませんか?彼氏がいると言うのは嫌なんですか?


相手はそんなつもりしかないのでは、そんなつもりが無かったとしてもはっきりさせない理由が分かりません、私には貴方がキープやら相手に好かれたいと思ってるようにしか捉えられませんが、
本気で悩んでるのであれば普通に断れば良くないですか?
まさかそれで相手をキッパリ断らず好意を持たれたら
これだから、、とか言うんじゃないでしょうね

しつこくてしんどいです
>>9割貴方が悪いです、私にはしつこくてしんどいひととご飯に行ける貴方がすごいと思います。
結婚したら大変そうですね

しつこい男に思わせぶりしている方でろくな人を見たことが一度もありません。
    • good
    • 1

私もハッキリ断るのが苦手な性格です。

断り方で相手に不快な思いをさせないか気になってしまうのです。でも、曖昧に都度ごまかしても、相手は懲りずに来週はチャンスあるかも!と誘ってきますよ⁉️ 10人中10人に好かれなくても良いんじゃない? しんどい状態を長引かせないために、 ごめんなさい。行きたくないんです。 と言ってしまいましょう
    • good
    • 0

あなたが望んでないのに寄って来るウザい人ですね。


迷惑をしているので、あなたの上司か、そのまた上司か、そのまた上司に相談する。
あまりしつこいようなら、付きまとい行為になるので警察に相談する。
    • good
    • 0

あんまり恋愛経験が無い女性はそうなりますね。


どう断るって普通に断ればいいだけですよ、それを色々と気を回して伝えようなどと考えるからダメなんです。
「いえ、ちょっと」とか「今のところは考えていないです」ずっと同じセリフで返しておけばいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A